© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 3月

799/ 王子様のタケノコ

きょう、セレクトの住本さんのお店におじゃましました。 そのときいろんなお野菜を買ったのですが、やはりこの時期、木積の王子さんのタケノコはは…

798/ 大阪府有機農業研究会総会

大阪府有機農業研究会の第24回の総会に参加しました。 1970年代からテーマとなってきた有機農業を考える団体の先駆けとして、1984年には…

797/ 4・14 てんまさんリニューアル!

正統派大阪うどんを継承されている「てんま」さんが、4月14日にリニューアルオープンとなるそうです。 久々の大阪うどん、楽しみですね~! 場…

796/ お好み焼エンターティメント福竹@蒲田

今度だすたこ焼きレシピの打ち合わせのあと、蒲田に直行。毒舌おばちゃんキャラで有名なお好み焼き屋さん、福竹さんにおじゃましました。 噂以上に…

795/  角萬さん

この写真、なにに見えます? うどんや、ほうとう、きしめんと思うかもしれませんが、れっきとしたお蕎麦なんです。しかも冷やしタイプ。豚のバラ肉…

794/ 東京の関西風お好み焼

最近、東京のお好み焼き屋さんにおじゃますることが増えました。 日本ラーメン協会さんとの打ち合わせのあと、鉄板焼お好み焼のお店で、はんぺんス…

793/ 念願のすみた@東十条

すみたを知らずして、東京のうどんを語るべからず というはどなたの言葉だったでしょうか。本場讃岐は別として、「西の釜武、東のすみた」というの…

792/ ベターホーム協会渋谷教室の大阪粉もん塾

全国展開のお料理教室としては最大手のベターホーム協会。こちらの渋谷教室で大阪粉もん塾と題して、たこ焼きセミナーを開催してもらいました。 6…

791/ 福助さん&米二さんのらくだ

ようやく娘の高校受験がおわり、久々にお初天神の福助さんにおじゃましました。 こちらは創業50年、この場所に移転して26年という老舗ですが、…

790/ ケサディージャ

久々のメキシカン、チコ&チャーリー。 シーフードやラムチョップ、ハラペーニョフライ、ブリート、タコス、エンパナディダスもナチョスもみんなお…

ページ上部へ戻る