© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2021年 9月

焼きそば50種、食べくらべ@女性セブン

50種類のおうち焼きそば特集@女性セブン 大好評の食べ比べ特集、おうち焼きそばに会長熊谷が参戦! 塩崎さん、みかさ社長、まるしょ…

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

サンド、ドック、食パンブーム

フルーツサンドやホットドック、食パンブームはまだまだ終わりを知りませんね。 サンドイッチの広がり、進化をこれからも見つめていきたい…

侘屋古暦堂

久しぶりにおじゃましました。秋山料理長のキャラがすてきなので、つい長居を。 鴨のつみれはもちろん、焼鳥から麺、…

ロシアンコーチの手打ちうどん

ロシアンさんの手打ちうどんのYouTube配信、ご覧いただきましたでしょうか。 めちゃくちゃいい感じで打ってく…

私の履歴書、石毛先生編

恩師の番組がオンエアされました。鉄の胃袋がいまも…

現代の名工、近藤文夫さん

関西ローカルの人気番組に、近藤さんが登場! 天ぷらのすそ野を広げたいとおっしゃる近藤さんの技がじわじわ継承されていくのが嬉…

すったて訪問@川島町

武蔵野台地のうどん紀行、夏のすったて巡り、おいしかったです。来年もぜひ!! 埼玉県川島町の名物「すったて…

やきそばの達人 各賞発表!

(さらに…)…

ページ上部へ戻る