夜の塩パン@明洞
fresh bread factory 塩パン 塩パンりんご 塩パンチョコ 3種でKRW12000 最終21時の焼きたてに間に合いました! #パン #pain #bread #seoul #明洞
fresh bread factory 塩パン 塩パンりんご 塩パンチョコ 3種でKRW12000 最終21時の焼きたてに間に合いました! #パン #pain #bread #seoul #明洞
BRICKSAND MYEONGDONG 브릭샌드 명동점 Bricksand Myeongdong チョコ掛けフィナンシェをブロックに見立てた愛らしいフィナンシェ専門店! 思わずバックも購入✨ #seou
メイタワンエッグタルト MEITAWANG® Egg Tart Myeongdong | 메이타왕 에그타르트 명동 しっかりした生地ですがバランスの良いエッグタルト、美味しい! #egg #seoul #konamon
創業141年の老舗の和菓子店、山陰堂さん。店構えも素晴らしく、もちろん外郎もシンプルかつ基本の味わい。歴史ある街には良いお菓子屋さんが揃っています✨ #konamonsweets #山口 #粉旅
幼い頃から大好きだった豆子郎を半世紀ぶりに味わうことができました。歴史と文化が詰まった山口の外郎文化、名古屋のういろうとの比較文化も楽しいです✨ #konamonsweets #山口 #食文化 #粉旅
私の大好きな山口のういろう!御堀堂は1927年(昭和2年)創業、田中順助が室町時代から続く伝統の製法を考案した元祖「福田屋」の技を受け継いでいます。こしあんの白外郎、黒糖の黒外郎。もっちりとした口どけがたまりません&#x
電柱の広告に小川の利休饅頭とあったので、おやつの時間に尋ねました。看板は蜂蜜入りカステラ「蜜カス」!溶けないアイス、クズバー、雉の卵のプリンなど頂きました。蜜カスの切り落としまでめちゃくちゃおいしい✨&#x
太宰府梅ヶ枝餅の出張所で焼きたての梅ヶ枝餅を頂くことができました!60年以上この町で愛されてる荒戸の梅ヶ枝餅。一口目でパリッとした米粉の生地を破って、中のとろける粒餡がぷくっと。ご主人ありがとうございました✨
唐人町商店街のすぐ近くで3年前にオープンしたと言う素敵なジェラートショップ発見!ポゼッティという品質重視のイタリアのショーケースも素晴らしい!手作りクッキーも美味しく、イチジクとカルダモン、バタースカッチ、ピナコラーダ、
2日連続でシュークリーム専門店へ。ティラミスシュー、スワンのフルーツシュー、バナナのシャンティシュー。今日は3つでさらに幸せ。ティラミスシューは無敵✨✨ #konamonsweets #cho
とり天の聖地、大分探訪 ご覧ください! #oita #粉旅 #foodculture https://youtu.be/BXeLNJCArhA
饅頭好きの宮崎市、老舗の名店といえばお菓子の日髙さん。チーズ饅頭もしっとり美味しく、なんじゃこりゃ大福は、いちご、栗、チーズ入り。3色で愛らしく、めちゃくちゃテンションあがります✨✨ #kon
宮崎空港について1軒目は山椒茶屋さん。立派な水車が目印ですが、地元の人にとってはめちゃくちゃ馴染みのあるファミレス的存在。 サラダは無料ですし、おでんは自分で選んで、かしわうどんに至っては、福岡のとはまた違うとろとろなや
なんばパークスのオリジナルパンケーキハウスで、パンケーキ、スフレパンケーキ、ダッチベイビーを食べながらミーティング!ポートランドの本店に行ったのが懐かしい✨ #パンケーキ #pancakes #osakaj
大分空港のなゞ瀨さんで、大分名物とり天&やせうまの食べ納め!きなこの香り豊かなやせうまは小麦粉単体ですが、柔らかさともち感がたまりません! お茶と沢庵も添えてあり、ありがたいです✨✨ #oit
大正5年創業、友永パン屋さん。朝8時半の開店に向けて出かけるともう行列です。バターフランス、チーズフランスは温かいの頼みお味見。香りも食感も最高です!懐かしい昔ながらの製法と価格がありがたい!13個買って1760円、なん
アメリカLAの朝ご飯からramen takoyaki まで!ご覧くださいねー https://youtu.be/QVU43dulziI
宇佐市にあるカラアゲ専門店発祥の碑で記念撮影後、親玉本舗さんへ。100年以上続く和菓子屋さんですがイチゴ大福のイチゴの大きさが凄すぎて、しかもバランスも良く、看板の親玉饅頭の手亡あんをいただきました。今日は贅沢な唐揚げツ
「やせうま」はだご汁と並んで有名な大分の郷土コナモン料理ですが、お煎餅になっておみやげに!実際のやせうまとは材料以外にてませんが、こういう形での継承も時代なんでしょう。しかも美味しくてクセになります😅 #
大正10年創業、鹿児島のお菓子を大分駅で購入。ラムドラに惹かれ、ぬれどらも気になり、どら焼きの奥深さを感じます。どちらもお酒の香りが良くしっとり系! #dorayaki #oita #foodculture #konam