© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2022年 12月

ロマーナ@Pizzeria Buganville

今年のナポリピッツァ食べ納めは、ブガンヴィッレさん。ロシアン佐藤さんとご紹介したゼッポリーネ、立派…

蛸の値上がり

蛸の値上がりはずっと続いています。 2016年、年末の記事にコメントを掲載して頂いてから、さらに値上がりは続いていま…

甲賀流🐙田中社長親子初共演㊗️

12/26 月曜朝8時、道頓堀たこ焼連合会でもお世話になってる甲賀流さんがラヴィットに!  もともと社長一人の出演を、4代目…

2022年のクリスマスwith

  2022年のクリスマスは、撮影で来られた甲賀流の田中社長、息子さんと脇屋シェフのお店で美味しい中華を頂く事ができました!思い出に…

とんぺいからホットケーキまで@胡町おやじのKさん

ずっと行きたかったお店におじゃますることができました。牛の血管や白肉のあとは、次々と楽しいコナモンが登場です…

おこたこクリスマス@こども食堂

上方お好み焼たこ焼協同組合のこども食堂へ! リピート山中さんの生ライブで昨年以上に大盛況でした。タコも特大6g、ホンマにお…

広島の総合麺類店

  …

広島のとんぺい

広島のとん平焼きも、大阪とは大きく変わりますが、創業30年近いこちらの焼き方も丁寧で、独特です。青ねぎがおいしい。#ko…

たこ焼スナック菓子

新大阪の売場を見ても、たこ焼味って最強みたいです。広島のお好み焼きを頂けるまでの本日の新幹線オードブルセット。…

バターのいとこ

気になってた「バターのいとこ」をおみやげに頂きました🧈バターの副産物、無脂肪乳を使ったお菓子はコンセプトも食感も、見た目も斬新で、…

人生初の釜揚げ蕎麦@なにわ翁

人生初の蕎麦の釜揚げをなにわ翁さんで頂きました。熱々の湯気の中から、ふっくらもっちりの蕎麦を引き上げ、最高の…

きしめん3種@星が丘製麺所・九条ゼニヤ店

大好きな星が丘製麺所さんが、大阪初進出!という事でさっそくおじゃまして、太門、味噌きつね、淡路島しらすわかめの3種を頂…

道頓堀今井の大阪だしうどん@みちのり冬号

今井社長に道頓堀における今井家のゆかりについて 3時間も有難いお話を頂戴しました。 その一端をご覧くださいませ! み…

#道頓堀たこ焼連合会の第123回MTG

道頓堀たこ焼連合会の今年最後のMTGを兼ねた忘年会がありました。お料理も最高で、皆さんの熱い想いもお話頂き、素晴らしいまとめの会で…

師弟のうどん愛

udon kyutaroさんの取材でお訪ねしたら、偶然にも讃岐のよしやさんとお会いできてラッキー! 取材させて頂いた師弟の掲載記事…

ページ上部へ戻る