© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 10月

1000/ Thanks so much The Konamon with love!

2005年からちょうど3年、コナモン日記が1000回を迎えました~。 おいしいものを求めていると、なぜかおのずと粉もんに行き当たってしまい…

999/ Journy to the stars! 57歳まであと10年

カハラでのお誕生日には、森さんからのプレゼントがつくので、以前も隣りのお客さんがお誕生日だったのがとってもうらやましかったんです。私がそれ…

998/ 日本初の水牛モッツァレラ@カハラ 

私の記念すべき47歳の誕生日は、浪速が誇る創作割烹、一番といってもいいくらいのお気に入りであるカハラで過ごしました。 いつものように、オード…

997/ キタの福助、ミナミの南平

餃子好きの私にとって、この2店は大切なお店です。福助さんのは自家製もろみをつけて、南平さんのタレには、紹興酒を少し加えて、いくつでも食べた…

996/ Homemade スイートポテト

お芋があったので、娘とスイートポテトを作りました。皮付きの量り売りタイプ。 芋ほりにも行きたいですぅ~! …

995/ 機械打ちの十割蕎麦@浪速区

機械打ちの十割蕎麦とは、なんとも大阪らしい。しかもメニューがユニークで、どれにしようか迷ってしまいます。 聞くと、蕎麦好きの散髪屋さんの趣…

994/ コナモちゃんの巨大ピザ

大津での粉もんな2日間は無事終了しました~ 1メートルの巨大ピザも大成功でした。試食は60人以上の出来上がり。中央のコナモちゃんの部分だけ…

993/  大津名物 三井寺力餅

イベント中、母が差し入れてくれました。きな粉は、抹茶と青大豆入り。薄緑が特長です。お餅もやわらかくて、こういうときの甘いもの、ききますよね…

992/ 全開コナモンファミリーダンサーズ

今日明日は、滋賀県の大津で粉もん一色です。 阿部未奈子率いる、コナモンファミリーダンサーズがメンバーも曲数もUpしてのステージとなりました…

991/ 滋賀県浜大津に全員集合~!

■浜大津キットココ・ガス展2008開催 大津市京阪浜大津駅すぐの大津市企業局Kitcocoで開催される ガス展2008に日本コナモン協会が…

990/  せきさわ@小布施

鈴花、蔵部、ヴァンヴェール・・・小布施には素敵で、おいしいお店がありようですが、今回はあえて、日本一とも言われるほど人気の、蕎麦屋さんにし…

989/ 小布施めぐり

小布施まで足をのばしました。小布施には、高井鴻山という文人画家の大富豪が、幕末の志士たちと語らい、北斎を招いて岩松院の天井に独特の構図の鳳…

988/ 今年も、おやき三昧

今年もおやきをいっぱい食べました。善光寺界隈では、朝早くから湯気をたててつくっている店だらけ。 今回は、南屋製菓店、西澤餅店です。池田菓子…

987/ 膳の和食と夜明け前

長野にいい店がたくさんあるのはよくわかってるつもりでしたが、ここまでバランスのいい和食屋さんがあるとは~です。 上田にあるお店が、信越放送…

986/ 日和カフェ&藤田旅館

信越放送での2時間生放送での信州たこ焼き実演が終わり、はやっぴのカイヤさんとのたこ焼き指南ラジオ出演も終了。 夕方、長野支部をお願いしてい…

985/ 長野のいろいろ

長野善光寺前は、歩いていける距離にいろんな名物があるんです。かんだた、という蕎麦屋もおすすめですが、今回は立ち寄る時間なさそうですね。 …

984/ 粉使いのうまいイタリアン

打ち合わせのあと、遅い晩ご飯をどこにしようか、コナ博サイトで検索。ホテルのそばのイタリアン、いたりあsakaba UNOにしました。キタアカ…

983/ cafe JOLI @長野

長野善光寺前もコナ博全開です。信越放送のリハーサルまでに時間があるので、気になるカフェへ。ボリューム満点キッシュ、フレンチトーストを頼みます…

982/ 夜泣そば ふくや@長野

今日からまた長野〜明日の信越放送の2時間生放送に備えます。 今年で3回目となるコナモンフェスティバル。ゲストは優こりんや時任あみなど変わるも…

981/ 無庵2日目

岩手のあずまみね、はやっぴ好みの「雨後の月」をいただきながら、今夜も無庵さんで舌鼓を打ちます。 今日は、鴨ロース、あぶり鴨、自家製唐墨、天…

ページ上部へ戻る