© コナモン資料室 All rights reserved.

981/ 無庵2日目



岩手のあずまみね、はやっぴ好みの「雨後の月」をいただきながら、今夜も無庵さんで舌鼓を打ちます。

今日は、鴨ロース、あぶり鴨、自家製唐墨、天ぷらなど、昨日食べなかったものを選びました。焼き味噌も、むかご付き、よその焼き味噌とは一味もふた味もちがいます。

〆には、蕎麦団子と栗の渋川煮。渋川煮が天ぷらになって登場するとは・・・死ぬ前に出かけたいお店の一つが、またできました。

ご主人がいつまでもお見送りくださって、本当に感激の出会いとなりました。今度立川に出向くのはいつのことでしょうか。

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る