© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2022年 10月

縁日の賑わい

恵比寿神社のお祭りで⛩、屋台が並んで賑やかです! 銀杏の屋台では大粒の新物の煎りたてがめちゃくちゃ美味しくて、東京では銀杏…

からあげ強化月間@日本唐揚協会

5年前からスタートした「からあげ強化月間」の10月です。 すでに様々なイベントで話題にはなっていますが、新聞の一面広告などでもご…

トトト&マグロマート

マグロソムリエ楽彩さんと終日MRでした。〆のお店はマグロマートさん。激戦区中野で10年以上人気を保つ名店…

きつね&鴨せいろ@中野、長岡屋

昭和2年創業、中野が誇る蕎麦店、長岡屋さん。老舗ならではの鴨せいろ、きつねを頂きました。お蕎麦はなかなか大盛りです…

カジキとブルドポークとブラックビーンズ

キューバ料理のハバナ東京さんへ。看板のとうもろこし🌽、カジキソテーやプルドポークはブラックビーンズとの相性もよく、一同大満足でし…

飲茶で、腸粉、ミルクフライ

香港のお店が日比谷でアイドルタイム無しに賑わっています。現地のようなお手頃感はないですがプーアール茶で頂く飲茶スタイル…

スフィーハとクナーフェ@七つの丘

アラブ料理の下調べで、七つの丘さんへ。屋号の通り、ヨルダン出身の店主が本格的なアラブの味わいを提供。レンズ豆のスープ、ヒヨコ豆のホンモス…

石毛先生の文化功労者顕彰祝賀会

20221008 食文化論の世界的権威、石毛直道先生の文化功労者の顕彰、祝賀会が開催されました。有難い日本の食文化研…

きじ本店

鉄板会議に参加された北海道の風月さんの吉田店長と、きじさんへ。店主の気遣いも焼き技もアホなトークも、いい刺激になったら…

鉄板会議2022

鉄板会議2022全国大会、無事開催となりました!北海道から九州まで、実行委員会メンバーの皆さん、大阪にお集まり頂…

京都フレンチシノワの醍醐味

注目の京都フレンチ、モトイさんへ。大正期のお屋敷を改装した素敵な空間で、ヌーヴェルフレンチシノワ…

春巻定食

鉄板会議の懇親会の打ち合わせで、大阪の老舗中華、大成閣さんへ。丸かぶりを思わせるような大きな春巻き定食をいただきました。具材たっぷ…

ページ上部へ戻る