梅ヶ枝餅@荒戸
太宰府梅ヶ枝餅の出張所で焼きたての梅ヶ枝餅を頂くことができました!60年以上この町で愛されてる荒戸の梅ヶ枝餅。一口目でパリッとした米粉の生地を破って、中のとろける粒餡がぷくっと。ご主人ありがとうございました✨ […]
太宰府梅ヶ枝餅の出張所で焼きたての梅ヶ枝餅を頂くことができました!60年以上この町で愛されてる荒戸の梅ヶ枝餅。一口目でパリッとした米粉の生地を破って、中のとろける粒餡がぷくっと。ご主人ありがとうございました✨ […]
唐人町商店街のすぐ近くで3年前にオープンしたと言う素敵なジェラートショップ発見!ポゼッティという品質重視のイタリアのショーケースも素晴らしい!手作りクッキーも美味しく、イチジクとカルダモン、バタースカッチ、ピナコラーダ、
4月にお邪魔した川部精肉店の娘さん達が経営のお店がある唐人町商店街へ。お肉が良いので胸肉の唐揚げも初めて食べる食感、ずり、モモの後、おやつバーグとチーズ溢れるメンチカツまで! 6月12日は4周年ということでカイノミも半額
福岡で34年という名店、味美さんで朝から焼きそば、味美ミックス、焼きめしまで!自家製マヨをたっぷりかけて、ラードで焼き上げたカリット食感と中とろを味わうことができました! #okonomiyaki #お好み焼き #tep
鉄板会議のあとの懇親会は、童童(ワラベ)さんで!広島出身のベテラン店主の見事な鉄板技に一同感激。トマト卵、ブリスケ、がんすはもちろん、野菜がめちゃくちゃ多くてするする食べられる絶品焼きそば、締めの肉玉そば、肉玉うどん。童
オタフクソース九州支店で鉄板会議2026福岡エリア会議を開催させていただきました。お好み焼き店の皆さんの焼きそばのお話や日清製粉の麺の専門家による製麺のお話まで今回も有意義なひとときとなりました。焼そば士制度が始まり、試
餃子大賞の審査会が無事終わりました。50種の餃子を慎重に試食しながら、餃子の未来を考えます。家に帰っても中沢製麺で買った餃子を焼いて食べました!餃子って本当においしいもんですね! #dumpling #dimsum #餃
東京なまめん、大塚の中沢製麺で餃子とシュウマイの皮を買いました。豚ミンチ、白ネギ、舞茸で餡を作り、フライパンで焼きシュウマイ風。もっちりの皮が最高! #dimsum #点心 #gyoza #recipes
大塚にある中沢製麺さんの麺をいろいろ買って、二郎系ラーメンをおうちで再現でき大好評✨✨ #ramen #tochigi #menekiryoku #麺益力
1895年明治28年創業、煉瓦亭さんに10年以上ぶりの訪問。ナプキンにはRENGATE と。ポテトサラダもマヨネーズもレシピに忠実で、木の葉型のメンチカツはフワッとさっくり、上品な揚がり具合。卓上のウスター をかけるスタ
佐野厄除大師の手前にある橋本商店さんのいもフライは、おいしい男爵がない夏場はお休みですが、今回ギリギリ間に合いました。創業20年あまり、二代目さん曰く熱々も美味しいですが、冷めるとソースの酸味が落ち着いて、また違った美味
昭和59年創業、やきそば・もんじ かみやまさんは焼きそばの上にもんじゃ焼きを載せるというおそらくオンリーワンのメニューがあります。昭和の駄菓子屋スタイルを今も残す文化的な空間。次はもんじゃの鉄板で必ず! #monja #
2日連続でシュークリーム専門店へ。ティラミスシュー、スワンのフルーツシュー、バナナのシャンティシュー。今日は3つでさらに幸せ。ティラミスシューは無敵✨✨ #konamonsweets #cho
各地で羽根付き餃子を好んでいただいていますが、こちらの羽根は大きさも、パリッとした食感も、そして主役の餃子もほんとに美味しくて、思わずご主人にご挨拶!次回は麺も食べたいです✨✨✨
麺屋棣鄂さんの麺とわんたん皮で最強うまい焼売と素ラーメンに一同テンションMAX✨✨ やっぱり焼売も皮が命!! #dimsum #点心 #ramen #焼売 #麺益力
京都らしい町並みを抜けて四条から五条へ。注目のラオス研究家による琵琶湖の幸のフルコースを頂きました!自家製パデークであえた採れたて山菜からコイパー、タテボシの酒蒸し、ニゴロブナの塩焼き、フナだしのカオプン(米粉押し出し麺
カメリアを使ってお手軽おうちタコス!生地を寝かせている間、レモンのオリーブオイルで和牛モモ肉とブロッコリーを炒め、塩ダレソースで絶品タコス🌮 #tacos #tortilla #texmex #wagyu
アメリカLAの朝ご飯からramen takoyaki まで!ご覧くださいねー https://youtu.be/QVU43dulziI
大分駅からバスに乗って10分ほど、しげのや食堂さんに向かいました。とり天定食、奥豊後豚のヒレカツ、人生最高のアジフライ!わさびで食べるヒレカツも、自家製タルタルが絡んとり天も最高ですし、レアな感じが人生初のアジフライに至
朝日放送の本社向かいにたこ焼き瑛ちゃん発見。3年前にオープンという店主も若いお店。試行錯誤を繰り返してるそうで、めちゃくちゃ美味しいんです! 皮一枚の中はトロトロ、マダコもバッチリ。無料トッピングが13種、これも嬉しい&