© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2021年 3月

春満載のてんぷらの恵み

近藤さんとの出会いは、東京事務所長田中が近藤さんファンだっとこと、その後、全日本食学会の理事会でもお目にかかるようになり、10年近くになりま…

コナモンbook

ポンテヴェッキオ山根シェフの世界

山根シェフの実は繊細かつ、見事な感性、そして情熱がこのひとときに凝縮していました。肉肉学会さんに、大阪に、イタリアに、シェフの35年に感謝…

からあげグランプリ金賞商品

からあげ絶好調、しかもおいしい!! …

KONAMONスマイルプロジェクト@ABCクッキング

昨年からスタートした、ABCクッキングのKONAMONマスターレッスン。 全国のどの教室でも受講できるので、気が向いたときに予約して楽しく…

20213/24

冷凍クレープでガレット風

冷凍食費が大人気ですが、たしかにレベルがアップしています。こちらはフランスの冷凍食品ですが、残念ながら、自分で作るよりはるかにおいし…

コナモンセット商品

報道のあり方

フジテレビのとくダネが最終週を迎え、以前、楽屋で出演の方々にご挨拶したこともあって、寂しいかぎりです。 先日は花緑さんの温故知人で、竹田圭…

姫路の北欧ビンテージ

姫路エリアには、ユニークなコナモンがいっぱいですが、定休日と重なり、駅そばだけとなりました。 代わりに、北欧ビンテージの名…

ナン

品川駅エキュートの上の階のシタールダイナーはこの施設ができた時からの定番カレー屋さん。 奥でフセインさんが、タンドールを前に、ウイ…

卵サンド

玉子サンドブームも続いています! 702円、1個351円、ボリューム満点、春らしい玉子サンドです…

ぶっかけうどんの麺益力

麺益力ポイントのチェックではないんですが、 うどんに、きつねぶっかけに梅干し、に唐揚げトッピング、肉ぶっかけに大葉梅干しトッピングなど…

ギガたこ焼器

おうちコナモン人気で、家電調理機もバリエーションが豊かです。…

スーパーマーケット総菜からあげの世界

からあげ、絶好調!!…

フルーツサンドとミックスジュース

フルーツサンドブームはまだまだ続きそうです。見た目も大切ですが、パンとスプレッドがおいしさの決め手であるようなきがします。  …

ハンバーガーとサンド

ハンバーガーの名店へ。 いつもハンバーガーですが、最近サンドが気になるので、ハンバーグサンドを。 パンの焼き具合も、…

メゾンカイザーのピザレッスン@ABCクッキング

KONAMONマスター第4弾は、メゾンカイザージャポンの木村周一郎さんのピザレッスンでした。 ABCクッキングの先生方も木村さんのファンが…

からあげグランプリ審査会@福岡、大阪

からあげグランプリスーパーマーケット総菜部門の審査が、東京、大阪、福岡で開催されました。結果発表は4月14日に授賞式で。今年もから揚げがアツ…

餃子いろいろ

麺益力定食

ページ上部へ戻る