© コナモン資料室 All rights reserved.

春満載のてんぷらの恵み

近藤さんとの出会いは、東京事務所長田中が近藤さんファンだっとこと、その後、全日本食学会の理事会でもお目にかかるようになり、10年近くになります。初めてお店訪問してから、何度おじゃましたかわかりませんが、おじゃまするたびに近藤哲学の技の奥深さに触れることができ、近藤リテラシーも上がってような気がしています。

幸いにも、私の恩師は素晴らしい先生方、先輩方、または私より若くても導いてくださる方がたくさんおられますが、近藤さんは、そのすべてを包括する形で背中をみて学ばせて頂いています。

今回は、ABCさんの撮影後の実食でしたが、おまかせを超えたフルフルコースを出していただき、春の近藤=日本の春てんぷらを満喫させていただきました。これからもっともっと精進できるよう、近藤詣でを重ねたいと願っています。

関連記事

半夏生の盛岡コナモンツアー

冷麺からパンまで、麺類大国東北岩手の盛岡コナモンツアー…

やきそばの達人 たけだバーベキューさん

たけだバーベキューさんとの焼そば撮影を控え、本が届きました! 昨今の焼そばブーム、BBQの〆の焼そばブームを牽引する、たけださ…

蛸半夏生2022 by道たこ連

  今日は7月2日半夏生! 関西では旬の蛸を食べる習慣があります。 道頓堀たこ焼連合会による蛸半夏生🐙 https://w…

熊本モダン@あたりや

IMG_3110 あたりやさんという屋号が一世風靡した熊本。焼そばをモダンに食べてほしいから、とレジ…

ライス焼@肥後のたこ坊

熊本にはユニークなお好み焼店が多いんですが、こちらのオリジナルはライス焼! お好み焼にご飯を入れるのは我が家も大昔からや…

ページ上部へ戻る