© コナモン資料室 All rights reserved.

春満載のてんぷらの恵み

近藤さんとの出会いは、東京事務所長田中が近藤さんファンだっとこと、その後、全日本食学会の理事会でもお目にかかるようになり、10年近くになります。初めてお店訪問してから、何度おじゃましたかわかりませんが、おじゃまするたびに近藤哲学の技の奥深さに触れることができ、近藤リテラシーも上がってような気がしています。

幸いにも、私の恩師は素晴らしい先生方、先輩方、または私より若くても導いてくださる方がたくさんおられますが、近藤さんは、そのすべてを包括する形で背中をみて学ばせて頂いています。

今回は、ABCさんの撮影後の実食でしたが、おまかせを超えたフルフルコースを出していただき、春の近藤=日本の春てんぷらを満喫させていただきました。これからもっともっと精進できるよう、近藤詣でを重ねたいと願っています。

関連記事

コナモンbook

ポンテヴェッキオ山根シェフの世界

山根シェフの実は繊細かつ、見事な感性、そして情熱がこのひとときに凝縮していました。肉肉学会さんに、大阪に、イタリアに、シェフの35年に感謝…

からあげグランプリ金賞商品

からあげ絶好調、しかもおいしい!! …

KONAMONスマイルプロジェクト@ABCクッキング

昨年からスタートした、ABCクッキングのKONAMONマスターレッスン。 全国のどの教室でも受講できるので、気が向いたときに予約して楽しく…

20213/24

冷凍クレープでガレット風

冷凍食費が大人気ですが、たしかにレベルがアップしています。こちらはフランスの冷凍食品ですが、残念ながら、自分で作るよりはるかにおいし…

ページ上部へ戻る