© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 4月

834/ ご当地粉もんまつり 濃い濃い2日目

粉もんまつり2日目もウッスマンが大活躍、しかも協賛企業のみなさん、メディアのみなさん、昔ながらのお友達はじめ、ホントにいろんなお客様がのぞ…

833/ アリオ八尾にいらっしゃ~い!!

昨夜の遅くまでの準備も完了し、本日10時、日本全国コナモンまつり in アリオ八尾がオープンします。 みさなん、どうぞいらしてくださいね~…

832/ クエの裏旬

秋田県横手市の五十嵐市長がおみえになったので、グルメな市長が召し上がったことがないというので、クエの専門店にお連れしました。 クエは冬が旬…

831/  祇園の餃子

祇園の餃子といえば、泉門天。久々のおちょぼ包みです。いわば、舞妓はん気分。一力そばのお茶屋さんが経営するスナックに届けてもらいました。 カ…

830/ かんじん堂の柚子きり麺

京都という町は学生が多かったせいか、ユニークなラーメンが生まれているが、きょうはポルタにある、かんじん堂の柚子切り麺です。 つけ麺にしても…

829/ 寿し圭さん

高槻に坊也哲ができたのは、とても喜ばしいことですが、庄司さんに、隣りのすし屋もおいしいと教えてもらい、出かけました。 アワビのお造りも、葉…

828/ 京都の骨董屋

母がお気に入りの京都の骨董屋さんで、昔のメジャーカップをみつけました。10ccの大きさで、1㏄単位ではかれるのが、うれしいです。 …

827/ +スイーツ@USJ

2年前、ユニバーサル・シティウオーク・大阪の「たこ焼きミュージアム」が大成功したので、次の手として、スイーツのコーナー、プラススイーツが週…

826/  食博覧会の決起集会

来年の食博覧会、開催1年前決起集会がありました。 橋下府知事、平松市長も壇上でスマートなスピーチ。 たくさんの方々とお目にかかって、御馳走…

825/ 木下製粉のカレー釜七

香川を代表する製粉会社のひとつ、木下製粉のカレー釜七が、ちょっとしたブームらしいです。 釜七がゆで時間がとっても短いのが特長ですが、今回の…

824/  絶品むつぎく

このまえ浜松に行ったとき、3時間しか滞在できなかったのですが、どうしてもむつぎくさんの餃子を食べておきたかったので、一皿だけ食べました。 …

823/ 無鉄砲のWスープ

試食が続いているというのに、ちゃんと食べた気がしない・・というはやっぴの提案で、お昼をとることになり、結局、無鉄砲におじゃましました。 3…

822/  笠井チーム大集合

今年の日本全国コナモンまつりの大きなイベントは、八尾で予定されていますが、ここでの主役は笠井さんです。 先日、若い助っ人たちとともに、試食…

821/ 木村先生のピロシキ

美食倶楽部の木村先生が、日本コナモン協会のイベントのために、オリジナル粉もんを考えてくださいました。 今日はその第一回の試食会。ピロシキと豚…

820/ フラワーでおうどん

家庭用小麦粉の定番、日清のフラワーでうどんを打ちました。最近これにはまってまして、ほんとにええうどんになるんです。 広報の羽澄さんは、フラ…

819/ すえちゃんの生すじにくてん

美容室に行く前に、前から気になっていたお好み焼き屋さんへ。屋号はすえちゃんです。阪神電鉄のフリーペーパーで、お好み焼き特集のときに私が大き…

818/ パピーさんの晩酌

久々のミスターパピーです。オードックスにビーフカレーラーメン、ネギたっぷり&チーズトッピングで。 はいるなり、末成由美のオコタコRadio…

817/ 祝 43阪神デパ地下デビュー!!

関西では一番熱い、といわれる阪神百貨店のデパ地下に、たこ焼き工房43がデビューしました。 いつものメニューですが、久々にうまいですぞ~! …

816/ 遠州B級グルメの大試食会

久々の浜松です。でも今回は餃子や遠州焼きだけではありません。地元の舞茸天ぷらの「熊そば」、酢味噌で食べる「酢味そーめん」など、地元の食文化…

815/ 開店!てんまさん

大阪うどんを継承する、てんまさんが今日リニューアルオープンとなりました。堀川戎の向かい、構えもよく、店内もしっくりとええ感じです。 11時…

ページ上部へ戻る