© コナモン資料室 All rights reserved.

815/ 開店!てんまさん


大阪うどんを継承する、てんまさんが今日リニューアルオープンとなりました。堀川戎の向かい、構えもよく、店内もしっくりとええ感じです。

11時ちょうど、暖簾をくくると、山ちゃん、奥さん、弟さん、従業員のみなさんが出迎えてくださいました。開店第1号をねらって大正解! お花もたくさん届いてました。

迷った挙句まずは、やっぱりきつねでしょう。変わらぬ大阪らしい上品な麺、おだしもネギも揚げさんも、三位一体です。

せっかくなので、ざる蕎麦もお願いしました。大阪うどんだけでなく、山ちゃんは蕎麦も名人なのです。大阪蕎麦ブランド、広めてほしいです。蕎麦湯でおだしも完食です。

山ちゃんは嬉しそうにずっと立って、話してくださいました。ゆえにうどんに集中できず、話半分。でも嬉しい気持ちは山ちゃんや奥さんに負けへんと思てます。きょうのおうどんは、嬉し涙の味でした。

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る