© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2021年 11月

もっちりワッフルとチーズケーキ@ドドド

米子の商店街にあった銀行をリノベーションしたカフェへ。 金庫がVIPルームというので見せてもらいましたが、文化財空…

蟹取県境港市の底力

水辺の最高のロケーションで、鮮度抜群の海の幸。このうえない幸せなエリア…

水木しげるロードのたこ焼

たこ八さんで修業されたかたに習ったというお店が、水木しげるロードにありました。 自家製のシソジュースと相性がばつぐん!…

地元スーパー@境港市

大山がみえるこのエリアは、島根県との県境でもあり、水揚げ日本一の海の幸のパラダイス。 スーパーでも…

鳥取県西部のラーメン

とっとりバーガーフェスタで毎年大山におじゃましていましたが、最近はご無沙汰してたので、久々の米子です。大山ふもと…

鉄板会議に向けて

来年の準備に追われる毎日ですが、鉄板会議もぼちぼち動き出しました。 実行委員会形式ですので、おススメの団体などありましたら、ご連絡く…

曽根崎町ゆかり本店

からあげ専門店のレジェンドたちをお連れして、大盛り上がり!…

202111/29

ワインとバゲットと

たまたま通りがかった小さなビルに、ワインソムリエの重鎮が開いておられたお店が移転されてて、運よく発見できました。 オーナーは…

からあげファン感謝祭

阪神の食祭テラスが、からあげ一色に!!…

大門お好み焼き道場

やきそばの達人の賞状を喜んでくださって、ありがとうございます。 なかなかおじゃまできないですが、いつもお元気かなと大門さんのことを考え…

混ぜ焼きの極意@おかる

IMG_9278 IMG_9275 IMG_9285 久しぶりのおかるさん、女将も元気そうで、東京のお客…

焼そば図鑑!

素晴らしいリサーチ、そこに道頓堀やきそばもあげていただき、光栄です!…

サーフィン&サニーパン@シロヤ

新幹線に乗る前にシロヤでおやつを買いました。サニーパンは練乳好きには嬉しいですし、サーフィンはパンでカステラをはさんでるので、コナモ…

福岡いろいろ

焼鳥のおたのしみ

食通の方と焼鳥店へ。鬼おろしポン酢がとてもおいしくて、それを食べるといくらでも串が進みます!…

ラテモナカ@REC

人気上昇中のカフェで、ラテ最中発見。 お土産もおしゃれです。…

毎朝、弥太郎うどん!

おいしお店はたくさんあるんですが、おいしくて居心地の良いお店を求めるお年頃になりました。 二代目店主さん、いつもありがと…

村山牛乳とかいろいろ@春吉エリア

   福岡のホテルの近所には楽しいお店がいっぱい。食材やさんも豊かで安くて、お正月の買いだしにもぴったりですね。 唐津の村山牛乳…

ねもちの嬉しさ@赤坂

福岡で食文化度の高いお店におじゃますることができました。ねもちとは、ねぎとお餅のお好み焼。醤油ダレがあいます。 どれ…

カツサンド@羽田空港

羽田空港のカツサンド、あれこれ並んでいますが、びっくりしたのは天むすとのセット。 ロシアンコーチなら全種類軽くおやつなるんでしょうが。…

ページ上部へ戻る