© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2019年 1月

家族で嬉しい麺食堂

ソラノイロの麺食堂が、池袋にオープンしました。 秀太さん、沖山副会長、田中東京事務所長と6時の開店を待ちます。 あじフライ、ハムカツ、焼…

パッタイ、トムヤムクン

外苑前の気軽なネパール料理店へ。 土鍋のトムヤムクンやロティパラタなど、ボリュームたっぷり。 モモやモーケンも頼みたかったんですが、人形…

ケールの洋食焼

注目の野菜、ケールを使ったお好み焼きを千陽さんに試作して頂きました。 混ぜ焼きより、重ね焼きが合うようで、本当に美味しかったです。 20…

重慶飯店のインド系

九龍半島のチムサーチョイ駅そばの重慶飯店は、 昔、悪の巣窟だったそうですが、今はインド系のお店が並び 一人でも歩けなくはない雰囲気です。…

闘いの香港飲茶

陸羽茶室と蓮香楼 ほど近いとこにある、香港飲茶のツートップですが、 お味もメニューも雰囲気も真逆。 どっちが好きかは、好みと気分で選ぶ…

彌敦粥麺家

前回、ハマったお気に入り店。 この近くに滞在してラッキーだったんですが、 この2年で、有名店になり、朝から観光客が行列してるのでびっくり…

義順のフレンチトースト

香港フレンチトースト も外せないアイテム。 牛乳プリンが有名なこちらでは、シンプルタイプが出てきました。 大麦ドリンクと相性バッチリです…

マンゴークレープと珍珠奶茶

嬉しい事に、少しの滞在でも、お気に入りのお店を見つけられるようになりました。 チェーンなので、見つけるたびに入ってマンゴー休憩です! …

深夜の水餃

MRですと、最低1日5食は食べるので、夜には満腹、かと思ったら、意外とまだまだいけてしまうので、困ったものです。 こちらの海老雲呑は白湯ス…

海老そば

香港の老舗ということで、とりあえず。 …

売場リサーチ

香港島のモールに入ってるスーパーマーケットでは、日本みたいな品揃えにびっくりでした。 たこ焼き器まであり、タコが見当たらないのにどうすんの…

モバイル注文の寿司チェーン

日本の寿司ブランドが、香港で70店舗も展開されています。 いらっしゃいませ〜 という声のなか、オーダーはQRを読み込んで携帯から。 な…

餅店のエッグタルト

マカオの影響で香港エッグタルトもレベル高く、 餅店(ベーカリー)のエッグタルトも、トロトロ感がたまりません! 美味しいけれど、一個でガマ…

陸羽茶室

ジャッキーチェンムービーのプロデューサーさんが出しておられるグルメ本で紹介されてたトラディショナルカフェ。 お気に入りの名店だったんですが…

ポコポコの香港ワッフル

2年前ぐらいから話題になっていた香港ワッフルを、あちこちで見かけます。 しかもスーパーマーケットでは、マシーンまで販売されていました。…

プレタマンジェ@香港

ニューヨークで感激したサンドイッチショップが、香港にも上陸していました。 フルーツにザクロ、いい品揃えです! …

タピオカマンゴー

香港のタピオカドリンクで、マンゴーメインのこちらのお店。 いわゆるマンゴーカフェでの、オヤツタイムは最高です。 マンゴーのボリュームはも…

お値打ちパスタランチ

外苑前に昨年お引越しされた日高シェフのお店では、お気軽充実ランチも人気です。 この界隈の人はいいですねー。 …

東中野名物? 鉄板麺

東中野駅近の中華屋さん。 豚と玉子、野菜炒めと、ラーメンという組み合わせですが、鉄板麺というだけで、装いがガラリと変わります。 ラーメン…

アクアパッツァな夜

コナモンwalkerでお世話になった、日高シェフのお店が、外苑前に引っ越しされてました。 いろいろ美味しいですが、とくに加藤豚、豚の概念が…

ページ上部へ戻る