© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2018年 10月

道頓堀から堀江へ、ブリトー

外国人観光客がいっぱいの道頓堀から歩いて堀江界隈へ。 ブリトーのお店がありました。 サラダやチキンをボリュームたっぷりに巻いたもので、チ…

カツオ餃子

京橋はええとこだっせ、ということで、 土佐のうまいもん家さんへ。 地鶏や土佐豆腐のサラダなど、土佐感あふれるなか、カツオ餃子が目に入りま…

だしツッコミ! たこ焼きとやきそば

京橋の天多来さんへ、副会長と出かけました。 たこ焼きも焼きそばもだしがきいてます! …

ミシュラン関連記事@産経新聞

先日コメントした、産経新聞の記事がウェブに掲載されました。   https://www.sankei.com/life/news/181…

からあげ強化月間のからあげ商品

伊藤ハムさんから新発売の商品が好調のようで、私もオーブントースターで焼いていただきました。 表こんがり、モモ肉の食感、ジューシーな旨みが…

お好み焼き向上委員会

お好み焼きを愛してやまない福太郎の中西社長、とお友達、千房の新社長とぶれじでんと千房本店に集合。 ご指名のあずみさ…

バゲットのフレンチトースト

連日のカフェ巡りですが、お店ごとに特徴もあって、楽しい限りです。 千里丘駅前のこちらも居心地のいい空間で、夜は夜でメニューもあって、普…

クリームチーズ&ナッツのパンケーキ

茨木市にある2017年12月オープンという、こちらのお店。 非常に居心地のいい雰囲気で、ホスピタリティ高いです。 もっちり系のパンケ…

スコーン

難波、堀江界隈には、カフェがたくさんあります。 なかでもこちらは、優しいマスターがおられて、取り寄せのスコーンが最高に美味しく、当たりでし…

餃子と唐揚げ

お目当てのカフェが定休日だったので、お向かいの中華で、唐揚げと餃子を。 いいお店だったので、こういう偶然は嬉しいですね。 …

コピルアク@水天宮前

コーヒー通の方に、インドネシアのコピルアクを差し上げたら、その方の師匠のお店で一緒に飲ませて下さいました。 ヤマネコ…

人形町の鯛焼き

有名な鯛焼き店に連れてってもらいました。一本釣りタイプ、フチが焦げてて香ばしい焼き方です! 焼き手のご苦労は、たこ焼きといい勝…

からあげ強化月間 出陣式

先日、表参道で開催された「からあげ強化月間」出陣式に、出席しました。 (ちなみに日本コナモン協会も協力団体として並んでいます) やすひさ…

お砂糖と卵と食パンの楽園

大好きなイノダコーヒーの本店でフレンチトーストを食べました。 ふわふわの食パン王国のお姫様みたいな存在で、お砂糖がかかってるのもたまりませ…

みたらし、わらび餅

みたらしの季節です。こちらのお店は昔から河原町通りにありましたが、最近新京極にもお店ができて、にぎわっています。 梅園という屋号は、浅草で…

食事パンケーキとおやつパンケーキ

こちらも賑わってるのでのぞいてみました。 食事パンケーキはオーソドックスなタイプ。サーモン、アボカドとサラダがのっています。 テイクアウ…

カステラのフレンチトースト

フレンチトーストマニアとしては、気になる烏骨鶏卵のカステラフレンチトースト。 3枚のうち2枚をブリュレしたものと、そのままの1枚が出てきま…

名古屋たこ焼き

中日新聞の関連で、名古屋のたこ焼き事情をリサーチしました。 20年前にしっかり回った時と大きな変化があり、10年まえくらいから、大阪のたこ…

道頓堀やきそば全国紹介@日本アクセス25周年展示会

日本アクセスさんの展示会が東京ドームでありました。 そこでも道頓堀やきそばの紹介をしていただき、全国のバイヤーさんたち…

ほたて餃子

空心菜と餃子、試食がつづいても、大丈夫なコンビです!   ついてでに民生さんの社長に、台湾のおススメ店も教えてもらいました。…

ページ上部へ戻る