© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2021年 12月

コナモンマスターレッスン@ABCクッキングスタジオ

だしが命の大阪うどん@みちのり冬号

今年から本格的にスタートしました麺益力プロジェクト。 いろんな売場やパッケージで利活用されています。 関東~東北を結ぶ、みちのりホールデ…

ボデガスガパ@恵比寿

スペインのバルにはなかなか行けそうにもありませんが、 その気分を味わえる素敵なお店を発見しました!!…

低糖質パン

ナチュレブランという、ふすまの小麦粉をつかったレシピを木村さんにお願いしにおじゃましたら、明日テレビで低糖質パンで…

増加傾向のキューバ料理

5年前、NYでキューバ料理のチェーンに出かけて以来、まだまだつかみきれてないキューバの食文化ですが、(キューバに出かけたこ…

ホワイトフラット発見

仙台で知った、ホワイトフラットコーヒー。 以下、WEBサイト「コーヒータウン」 https://www.ejcra.or…

仙台名物

仙台といえば、づんだ。づんだといえば、村上さんですね。 いつおじゃましても、優しい接客で、笹巻くずも3つくらいペロリ…

カフェ&アンティークショップ@仙台

知人も30年以上、子供たちにアートな教室をされてますが、仙台はアンティークショップも充実で、食べる合間におじゃまするのが楽しいです。そ…

セリ焼きそば@仙台

仙台のお好み焼きもレベルが高くて嬉しくなります。 根っこがうまい、セリの焼きそば、最高!…

アナグマ、シカ、イノシシ、島本ジビエの麺益力

立命館大学食マネジメント学部の和田教授のおさそいで、応援している島本ジビエにありつけました。 いつもの鹿、猪…

202112/19

クリームパン&カフェサンド

岡山駅で乗り換えるときは、必ず食べていたクリームパンが、恵比寿駅のコンビニにずらりと並んでいてびっくりしました。 ほかにもカフェ…

鉄板コナモン系統図

コナモンミュージアム開設のときに、作成した系統図、 さまざまなメディア撮影で活躍しています。 嬉しいことですが、これをもっと精査し…

100年フード事業

100年フードにつきまして 文化庁のほうから、添付の案内が届きました。 当協会からも、お知り合いの団体さんにお声がけをしており…

ページ上部へ戻る