© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2020年 8月

8/31 野菜の日🥬

点心さまさま

雲吞、餃子、春巻・・中華の点心は、お店ごとの個性がひかります。  …

ケールのバナナジュース

βカロテンと葉酸豊富なケールのバナナジュース! …

うどんタクシー

うどんタクシー、大活躍です!…

冷凍食品いろいろ

  …

記憶に残る玉子焼

焼ける間、漢字の読み仮名テストをして待つという、楽しい玉子焼きのお店。 創業18年ぐらいだそうですが、店主さんが○×をつけてくれて、正解率…

世界に羽ばたく日本の調味料

コナモンパーティーグッズ

さまざまな器具が進化しているようです。…

20208/19

たこ焼つまようじ2本説

たこ焼の爪楊枝2本説は約20年前、テレビ番組のたこ焼作法について ご紹介してから、定説になってしまいましたが、…

道頓堀のたこ焼キャンペーン

こんぜつ

こんぜつとは、コシアブラのこと。 金漆という文字が当てられていたんですね。 松島先生、ありがとうございます。…

冷凍たこ焼

ロンドンの飲食店でのコロナ対策

ロンドンのOKANさんのコロナ対策が各メディアで取り上げられました。※2020年5月のオンエア …

ぬりえコンテスト@EXPOCITY 五郎っぺ食堂

日本コナモン協会の公式キャラクター 小麦粉の精「コナモ」ちゃんと、石臼生まれの「ウッスマン」なんですが、 夏休みのぬりえコ…

ロンドンのお好み焼店「OKAN」@ 経済誌「Financial Times」

ロンドンのお好み焼店「OKAN」ニュース 経済誌「Financial Times」にも登場です! https://www.ft.com/…

「おかん」の快進撃

嬉しいニュース! ロンドンのおかんさんが、いろんなメディアに登場、元気出まっせ~! 今日テレビ朝日の「スーパー…

鮪(しび)と牛のしびれる冷やし

東京事務所長と早稲田の巌鉄さんへ。 今年も蛸半夏生に、明石のマダコをつかって限定メニューをだしていただき、その紹…

限定夏麺!

6年ぶりのくろ喜さん。やじ満リスペクトのシュウマイもおいしく、鴨つけ麺がたまりません!…

20208/14

ベーカリー

  数あるパン屋さん、どこもすっごくおいしいので、食べすぎて困りますが、自分好みのお店を見つけられると嬉しくなるものです!…

インスタント麺を更科堀井さんが料理する!

全日本食学会の懸賞委員会のイベントとして、堀井さんがインスタント麺を料理しました。いつもはお店で食べるだけですが、今回は、…

ページ上部へ戻る