© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2017年 10月

森下の大あさり@ロワゾブルー

ハロウィン仕様満載のパティスリーに遭遇! …

もっちりドラ焼き

もっちりティラミスどら にひかれて。 予想以上にもっちりでよかったです! …

札幌大球

約20kgの札幌大球とご対面! かぼちゃもいいんですが、巨大キャベツは、岩手県沼宮内のボスキャベツ以来です! さて、何枚のお好み焼きがで…

色の魔術師@下高井戸ノリエット

2010年「こなこな日和」で取材させていただいて以来、大好きなパティスリー、ノリエットさん。 今日はプレゼント用の焼き菓子を買いました。…

名物!イカの天ぷら@広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

創業以来の看板料理の「イカの天ぷら」 いかの女王と呼ばれている「あおりいか」 を使用しています。シンプルイズベストのイカの天ぷらは…

塩マヨたこ焼き@下高井戸あずまや

下高井戸には、いい雰囲気の商店街があって、お店も新旧とりまぜて、バランスがいい感じです。 昔ながらの豆腐屋さんの少し先のお店は、…

和テイストバーガー

試作した中で、意外な発見が、平天バーガーのおいしさ。 バンズを軽くトーストして、だしマヨ&からし、レタスとノビルにレモンを絞りました…

201710/30

牛すじ道頓堀やきそば@Tako-Show

素材調理もこだわりぬいた混ぜ焼きのお店の道頓堀やきそばは、3種もあって、どれにしようか迷います。 伊賀の忍ジャーエールも合います。…

モンブラン@コージーコーナー

朝のケーキは金。 それにしても、住宅街で夜の11時まであいてるケーキ屋さんって、東京ならではって気がします。…

軍配山拉麺 新発売

上州地粉のラーメンは、濃厚魚介醤油がきいてるので、野菜とバターで大満足‼︎ …

だしマヨの使い方

http://www.plainlife50.com/entry/2017/08/15/162523 …

とり天ぶっかけうどん@饂飩工房 うばら

ミシュラン ビブグルマン部門に選ばれた上本町の行列のできるうどん店です。 うどんはもちろんサクッと揚がった天ぷらが人気! リピート…

201710/28

たこ焼き大の天むす

たこ焼き? と思ったら、柚風味の天むすでした。…

お菓子大好きなつめちゃん

粉もんプリンセス3年目 の三戸なつめちゃんが、さんまさんの番組に3度目の登場。 お菓子大好き! と愛らしいですね。 …

にゃんこ豚玉@Tako-Show

2015年に開催したマヨ画コンクール以来、久しぶりにはりきりました。 美味しい豚玉に楽しさon の素晴らしいメニュー。 オ…

まぐろカツバーガー@リバープレイスフェスティバル

2015年に開発された、楽彩さんのまぐろカツバーガーが、先日の 道頓堀リバープレイスバルで催事デビューとなりました。自家製タルタルと道頓堀…

ずんだのかき氷@麺とかき氷ドギャン

ずんだ餅ファンにはたまらない、ずんだ餡満載のかき氷! ラーメンのデザートでも、かき氷だけでもOKです。 …

この秋も大阪旅行は、konamon!

エースJTBの全国で置かれてる大阪のパンフレットに、コナモン店を紹介しています。 2003年にコナモンという言葉を広めようと日本コナモン協…

世界一小さな?cannelé @カヌレ堂

5年くらい前、Yes-fm オコタコRadioに出てもらったお店が、女子御用達の人気店になっています。 カヌレにこだわった青年オーナーさん…

ネパールナン@阿倍野わのわカフェ

ネパール料理のタンドリー野菜ナン。薄すぎず、厚すぎず、生地がいいです。 …

ページ上部へ戻る