© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2018年 2月

カープのラムネと道頓堀やきそば

2025万博誘致のための視察団対応の依頼があり、大阪府まで出向いたついでに立ち寄りました。 相変わらず、カープ満載…

生ジュースとイカ焼き

久しぶりにいただきました。 もっちり感を高まっていたので、どのタイミングでレシピをリニューアルしたのか、その理由なども知…

大手町の生パスタと喫茶店

いつもお世話になるお店ですが、大盛りにすると、同じソースでペンネにかえてくれるのがありがたいです。 大手町地下の喫茶店もはし…

焼フォー(フォーサオ)

「限りなくパッタイです!」というのが実感できました。金針菜の突き出しもおいしかったです。…

20182/27

市ヶ谷の町中華餃子

司法書士事務所のあと、立ち寄りました。このあたりは、法曹関連のオフィスが多いエリアのようです。 地元に愛される町中華だけあって、バ…

20182/27

品川の町中華

テレビ東京の収録後、サクッとおじゃましました。昔ながらの雰囲気がたまりません。 突き出しがたくあん、というのも気が利いて…

天かす一番、十八番本店!

こちらのお店を取材して何年になるか、わからないくらいですが、 社長のもと、若手の焼き手さんたちが素晴らしい成長をされて、サク…

京都スパイスラボ

京都スパイスラボでもお世話になってるKAOさんへ。 花粉症にいいという泡盛や、きんかんサワーなど、ヘルシーな酔い心地をありが…

サクとろの極み

師匠が敬愛するお店におじゃましました。 味、お店の雰囲気、店主、大阪の宝ともいえる名店です。 豚玉、洋食焼き、ぎょう…

東二見の明石焼のお店

           こちらの店主、古志利明さんにインタビューさせてもらってから、35年余りがたちまし…

じん粉@魚の棚

ふなまちさんが行列だったので、予約して魚の棚に戻りました。 あちこちで、じん粉が販売されてます。 め とはあらめ…

羅臼遣いの玉子焼

久しぶりの今中さん。 昨年12月に駅近に引っ越して来られて、ファンは大喜びでしょうね。 お父様が亡くなられたのは残念…

向井さんの玉子焼レシピ

伝説の玉子焼職人 向井さんの味を受け継ぐよこ井さん。 いつものように、卵半分の昔焼きも焼いてもらいました。 35年前と…

瀬戸内レモンの濃厚ソース

オリバーソース三代目社長から、新作ソースが届きました。 地元産素材は魅力です!…

ソース誕生秘話

   今日もメディアの記者さんに会いますが、 お好み焼きの波が来ている流れで、ソースの問い合わせも増加。 ネット情報は信用…

お好み焼き店データ

ソースの消費は、広島、岡山が多いというのを、このデータに合わせると面白いです。…

麺類のこれから

枚方の恩地食品さんにうかがって、社長と麺類の未来、というとたいそうですが、 この歳にもなると、やはり次の世代に何を伝えるかというこ…

関西ならではの、ロングラン商品

お好み焼きが家でも焼けるセット商品は、関西でしか売ってないそうですが、ロングランです。…

き田たけうどん発進

関西新麺会の翌日、木田さんの新店が難波、日本橋プレにオープン、正式オープンは3月1日です! 予想以上に素敵なお…

関西うどん新麺会2018

2003年ぐらい始まったうどん好きの新年会が、こんなに大きくなるとは素晴らしいことです! 四国といううどん屋さんが最初だったと思い…

ページ上部へ戻る