© コナモン資料室 All rights reserved.

き田たけうどん発進

関西新麺会の翌日、木田さんの新店が難波、日本橋プレにオープン、正式オープンは3月1日です!

予想以上に素敵なお店で、武ちゃんと大原さんのおいしいワールド満開!

ABC万博たこやきマラソン説明会のあと、たこやき工房シーさんとおじゃましたんですが、衣川さん、清水さん、青葉のパンの千田さんもおられて、盛り上がりました。

カウンターには麺哲の庄司さん、カドヤ食堂の橘さん。

久々なので嬉しかったです。

武ちゃんは今年のテーマとして「炙り」を力説。

庄司さんおすすめのバーナーは、新富士バーナーの「SOTO」ブランドとのこと。

いまはまってるという、ちゃんぽんについても、いいご指摘もらいました。

武ちゃんの「炙り牛あつかけうどん」は、新作の細めの麺とだしのからみが最高。

橘さんが、「いりこや魚系のドロドロのだしで、たこやきやってみたらどうやろか」とシーさんにアドバイス。

濃い二人のコメントは、いっつも濃すぎて大好きです。

帰り道、シーさんと、炙りたこやきについて相談。

「だしマヨペッパー炙りチーズ」が、最終結論です。

ここに書いておかないと忘れそうなので、とりあえず。

武ちゃんと大原さんの春に、私も大きな希望をいただきました!

関連記事

大阪のおうどん文化@NHKニュースほっと関西

おかげさまで、2週続けてええやんで取り上げて頂きました。 大阪うどんについて、まずは大阪人に知ってもらいたいです!! https://w…

お取り寄せうどん@よーいドン

昨日オンエアされました。 うどんのご紹介のあと、白ハト永尾さんが登場、ご縁を感じます!…

尾道焼と焼くそば

尾道焼を大阪で初めて20年。 70年続く、ばあちゃん~おかんの味を受け継いだ店主の鉄板技、さすがです!…

コナモンちゃん白熊@あいぱく

可愛くて、おいしくて、爽やかで、みんなが大好き! すべての要素を満たす、あいぱく開催、アイスマン福留さんには、当協会もご指導いただいてます…

大阪のコナモン文化、大阪うどんの復権

おかげさまで、これからコナモンも含めて、大阪の食文化の展開が楽しみになってきました!…

ページ上部へ戻る