© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2021年 10月

鳥しん社長直伝レシピにロシアンコーチ挑戦

先日配信の日本コナモン協会YouTubeチャンネル。 おかげさまで、2万を超えてご視聴いただいてます。 またチャンネル登録を1000人め…

フランチャコルタとfagotelli @MyS

30代の若手シェフの考え方や技のセンスに感動することが多くなりました。 こちらの菱田シェフは、マルケージほか、イタリアのレストランでの修業…

広島vs大阪お好み焼@阪神百貨店

大阪のおうどん文化@NHKニュースほっと関西

おかげさまで、2週続けてええやんで取り上げて頂きました。 大阪うどんについて、まずは大阪人に知ってもらいたいです!! https://w…

お取り寄せうどん@よーいドン

昨日オンエアされました。 うどんのご紹介のあと、白ハト永尾さんが登場、ご縁を感じます!…

尾道焼と焼くそば

尾道焼を大阪で初めて20年。 70年続く、ばあちゃん~おかんの味を受け継いだ店主の鉄板技、さすがです!…

コナモンちゃん白熊@あいぱく

可愛くて、おいしくて、爽やかで、みんなが大好き! すべての要素を満たす、あいぱく開催、アイスマン福留さんには、当協会もご指導いただいてます…

大阪のコナモン文化、大阪うどんの復権

おかげさまで、これからコナモンも含めて、大阪の食文化の展開が楽しみになってきました!…

口溶け最速餃子@神戸元町満園

毎年おじゃましてますが、コスパが半端ないですね。 アイスマンさん、お疲れ様です!!…

ままどおるの町にまぜそば専門店@福島県郡山市

先日ん郡山におじゃましました。B-1以来ですが、駅前の飲み屋街がパーキングにごっそり変わっていて、 ショック…

202110/10

お好み焼好きということ

昨年の総裁選後、菅さんの地元におじゃまし、今年は来週広島にでかけます。 街のテンションはあげますが、これがいい形でふくらむよう!!…

手打ち中華の町@福島県白河市

手打ち中華というしあわせ。…

IT業界と街の再開?!

2021年10月から、街の再開、という雰囲気ではありますが・・…

最近の麺益力

テコで食べる文化の継承@美津の

タイトルの通り、こちらも食文化継承の大きなテーマとなりそうです! めっちゃたのしみ~…

やきそば特集@NHKほっと関西

NHKのやきそば特集にご協力しました。 歴史はもちろん、やきそばの達人や、話題のBBQやきそばまで、…

まめぶ有識者会議

2017年、食文化が文化芸術基本法に加筆され、今年から文化庁による、食文化ストーリーの動きがはじまっています。そのなかで、岩手県久慈市さんの…

麺益力あふれる各地の名店ラーメン

銘店伝説というラーメンシリーズが、麺益力をテーマに発売中です。 8種食べ比べしてみましたが、どれもレベルが高い…

ページ上部へ戻る