© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2006年 9月

232/ おざんざ

善光寺ストリートでの、信越放送ながのコナモンフェスティバルと、日本コナモン協会ながのツアーが近づいてきました。 その前振り、というわ…

231/ 弥七さんのチャーシュー

一番お気に入りのフードコーディネーターの先生とスタジオで打ち合わせのあと、弥七さんへ。外にすごくいい香りが漂っています。 はやっぴは初…

230/ コナモンマンガ

「鉄板少女アカネ」というマンガを子供が買ってきてくれたので、ペラペラみてると、私の本も参考文献にはいっていました。近々、テレビドラマにな…

229/ のせやの麺ニュー

  武ちゃんが、秋の麺促の写真を送ってくださったので、そのまま載せます~ 牛みすじのたたき \? 玄そば入り ざる中…

228/  テツ&トモ と対決だ~!

蛸浩さんの前での、ウッスマンと一緒の、出会いのシーンからして、テツトモさんとは、お初とは思えないほど、ええ感じがしてました。 長野信越放送…

227/ 蛸浩さんでのロケ

ながのコナモンフェスティバルの放送用VTRの撮影を、野田阪神の商店街、蛸浩さんで行いました。蛸浩さんは、関西麺類研究所の華麗なる1週間に…

226/ 第1回 秋の麺促

関西麺類研究所の第一回、秋の麺促がありました。 遠足の前日は興奮して眠れないものですが、風邪までひいてしまい、カメラも忘れ、最悪のコン…

225/ たこ焼きめぐり、潮と風風 

連日の過労で、かぜをひき、花粉症もきています。 きょうは新しくなって2回目のたこ焼きめぐり、いつものメンバー+木南夫妻が、レアなたこ焼…

224/ マクロビ

久司道夫氏30年来のマクロビオティックが、女性の間で広がっています。 大阪にある専門店も人気、お昼にワンプレートランチを食べました。お…

223/ なかたに亭のモンブラン

今日は、YES-fm 末成由美のオコタコ Radio コナモン見聞録の収録でした。 テーマはモンブラン。甘いもの大好きのランディーズ中…

222/ コーンバターのビーフカレーラーメン

撮影のあと、近所なのでミスターパピーに行きました。 今日はオーソドックスに、ビーフカレーラーメン、コーンバタートッピングです。 華麗…

221/saita 別冊Delis デリスの撮影

セブン・アイ出版のsaita別冊 Delis デリス11月号でホットプレート特集が企画されてて、そのなかのメニューとして、お好み焼きの撮…

220/ 京橋はええとこだっせ♪ 寿あんがおまっせ

試食会のあと、PAPUAさん、か、と。ちゃんと、京橋の寿あんにおじゃまして、ゆっくりお料理を楽しみました。 二人の御用達だけあって…

219/ 大阪盛ラーメン試食会

関西麺類研究所のテーマに、「大阪ラーメンの確立」というのを掲げてますが、これは何年もかけて取り組むテーマであり、並大抵なことではすんなり…

218/ 新幹線ランチ

食堂車があった頃は・・・というと笑われるかもしれませんが、列車内の優雅なお食事は、だんだん過去のものになっていきます。 品川から乗った…

217/ 渋谷のmini宴会

日本を代表する麺類ジャーナリスト、はんつ麺道、じゃなかった・・・はんつ遠藤さん率いる日本コナモン協会「コナ通団」もスター…

216/ 南インド料理のコナモンミーティング

昨日の夜は、最高に豪華で幸せなひと時でした。大好きな角野夫妻のおすすめのお店、日本橋にあるダバ・インディアDhaba ・ India…

215/ ジョクジャカルタ王室のコナモン出店

NHK収録のあと、練馬のエン座さんにおじゃましたかったのですが、お昼過ぎまでの営業とのことで、ご主人と電話でお話して、夕方、東京駅で、イ…

214/ NHK「きよしとこの夜」スタジオ収録

NHKの人気番組、「きよしとこの夜」の収録のため、渋谷のNHKスタジオへひさびさにおじゃましました。 控え室にはいり、たこ焼きの生地を…

213/ 絲印煎餅

伊勢銘菓、「いといんせんべい」が届いた。 万延元年創業の播田屋さんが、明治38年、天皇行幸に際して、創製したという由緒あるお菓子だ。 …

ページ上部へ戻る