© コナモン資料室 All rights reserved.

214/ NHK「きよしとこの夜」スタジオ収録

きよしとこの夜の収録無事終了きよしとこの夜の収録無事終了

NHKの人気番組、「きよしとこの夜」の収録のため、渋谷のNHKスタジオへひさびさにおじゃましました。

控え室にはいり、たこ焼きの生地を調整していると、隣りの部屋から、徳永英明さんの「壊れかけのRADIO」のアカペラが聞こえてきます。「きよしとこの夜」は、氷川きよしさんと、グッチ裕三さん、ベッキーさんの3人に、今日のゲストの徳永英明さんと、松本明子さんが加わって、歌やトークを繰り広げ、最後に新・教養講座というコーナーがあるのですが、大阪育ちの徳永さんが、おいしいたこ焼きを焼けるようになるための講座という位置づけで、私が登場し、みんなでたこ焼きを焼くという流れです。

壊れかけのレディオ~♪ 

と聞こえたのを、私はてっきり徳永さんと思い込んでいましたが、実は、氷川さんが声の調子を整えていたそうです。ついてきた、はやっぴもNHKの矢島さんも、わかってない私に大笑いでした。

本番はいつものごとく・・ですが、なにせメジャーどころのなかでのたこ焼きで、器具も緊張したのか、温度がもうひとつ上がらず、カリトロ感をだすまでに時間がかかりました。

電気たこ焼き器はこいうことがあるので、テレビでは要注意なんですが・・・

グッチさんもたこ焼きにはえらいめにあったことから、あまり触れてこなかったそうですが、今後は挑戦してみるということで、すかさず、プチトマトのたこ焼きを伝授しました。

グッチさんのスタイリストさんの遠山真紀さん(この方、ビューティコロシアムのコメンテータのお一人だそうです)も、こんなおいしいたこ焼きは初めて~と、レシピを聞きにこられていたので、ついでに、私に似合うお洋服のこともアドバイスいただきました。

とにかく楽しくて、元祖ミーハーとしては、興奮の収録でした。

きよし君のファンの方、やっぱり彼は素敵ですね。たこ焼きも上手でしたよ~

 

番組の最後のコーナーなんで、10月5日木曜日夜11時くらいから見てくださ~い!!!

関連記事

焼きそば50種、食べくらべ@女性セブン

50種類のおうち焼きそば特集@女性セブン 大好評の食べ比べ特集、おうち焼きそばに会長熊谷が参戦! 塩崎さん、みかさ社長、まるしょ…

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

ページ上部へ戻る