© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2022年 7月

たけだBBQさん登場! #夏の麺益力 #やきそばの達人

夏の麺益力、やきそばの達人 フォトコンテスト開催中 インスタ、ツイッターで野菜3種以上つかったやきそば…

鉄板会議東海エリア会議

鉄板会議2022 東海エリア会議、終了しました。有識者メンバー中心にご参加いただき、名古屋メシの特徴から名古屋式お好み焼…

たこ焼き祭@甲子園球場

甲子園たこ焼き祭@甲子園球場、外周ミズノスクエア 7月23,24日(横浜戦)14時半~19時 当協会がご協力して甲子園たこ…

うどん勉強会@天麩羅安藤

IMG_8099 若手うどん店主さんたちとの勉強会は、コロナ禍にオープンした天麩羅安藤さんで!…

おこたこセット@道頓堀、万博1000日前イベント

7月16日17日道頓堀にて、万博1000日前を祝うイベントに、道頓堀たこ焼連合会&お好み焼たこ焼協同組合合同で、おこたこセットを販売…

開店間近、京八さん@熊本

米澤の方言で「おしょうしな」は「ありがとう」!鉄板会議の前に、開店前の「おしょうしな」2店舗を見学させてもらいました。熊本の馬刺…

福岡のお好み焼@どんどん亭

    r IMG_3502 福岡のお好み焼チェーンどんどん亭さんへ。メニューには関西風、広島風、福岡風の文字が。迷わ…

#夏の麺益力 #やきそばの達人 by どんどん亭さん

福岡のどんどん亭さんが、夏の麺益力、やきそばの達人募集について PRしてくださいました。めちゃくちゃ嬉しいです! 鉄板会議でもよ…

小倉の鉄板@いしん

小倉焼うどんといえば今では有名ですが、20年前はまだまだローカルだけのメニューでした。これを催事でメジャーにしたのが…

たけだバーベキューさんと焼そば撮影!

たけだバーベキューさんにBBQの〆の焼そば ご伝授頂きました! 今年…

王女のたこ焼12年後@インドネシア

2022年7/6オンエアされたTBS「世界くらべてみれば」で協会画像を提供させて頂きました。…

江戸前天丼@天音

人形町の天音さんへ。創業92年、証券取引所ご用達の当時と変わらぬタレ漬けの天丼を頂きました。揚げたてをそのまま、つぎ足しにつけて…

半夏生の盛岡コナモンツアー

冷麺からパンまで、麺類大国東北岩手の盛岡コナモンツアー…

やきそばの達人 たけだバーベキューさん

たけだバーベキューさんとの焼そば撮影を控え、本が届きました! 昨今の焼そばブーム、BBQの〆の焼そばブームを牽引する、たけださ…

蛸半夏生2022 by道たこ連

  今日は7月2日半夏生! 関西では旬の蛸を食べる習慣があります。 道頓堀たこ焼連合会による蛸半夏生🐙 https://w…

熊本モダン@あたりや

IMG_3110 あたりやさんという屋号が一世風靡した熊本。焼そばをモダンに食べてほしいから、とレジ…

ライス焼@肥後のたこ坊

熊本にはユニークなお好み焼店が多いんですが、こちらのオリジナルはライス焼! お好み焼にご飯を入れるのは我が家も大昔からや…

熊本ちょぼ焼@末広

熊本ちょぼ焼は、広げすぎ? と驚くほどの生地の上に焼そばや野菜がたっぷりオンされて、折りたたまれて、押さえて、カ…

モンスターベーグル&マヨ豚ケール焼そば

ラードで、麺をしっかり広げて焼いて、キャベツをのせて、だしツッコミ! 蒸気の熱で麺もふっくら、さらに白ネギとケ…

わらび餅の季節

わらび餅文化も、いつかきっちりおさえたいものです!…

ページ上部へ戻る