© コナモン資料室 All rights reserved.

江戸前天丼@天音

人形町の天音さんへ。創業92年、証券取引所ご用達の当時と変わらぬタレ漬けの天丼を頂きました。揚げたてをそのまま、つぎ足しにつけて、ジュッと音をたてるそうです。穴子が器から飛び出すビジュアルも景気の良さを演出。衣に馴染んだタレの醤油と甘味は日本人が好むアゲアゲなおいしさ、夏の食欲を駆り立てます! #konamon #日本コナモン協会 #食文化  #shorts  #vlog  #人形町グルメ #tempra #天ぷら #天丼

関連記事

出発前のお好み焼@千代

l 最強寒波に備え、大阪に前泊します。腹ごしらえも大事なので、閉店前の千代さんにギリギリセーフで入店しました。豚玉、そばロール、洋食焼を…

20231/24

すなば珈琲@鳥取

スタバはないが、日本一のスナバはある! 平井知事の名言から2014年にオープンしたすなば珈琲」。1年後、スタバが来た時は「大ピン…

始まりは、たこ焼き@日経

●1/23(月)から27日(金)まで 日経新聞(夕刊)の「人間発見」にて、61年のコナモン人生「始まりはたこ焼き」が、5日連続の…

おこバーグ@鳥取

2006年からというお好み焼店で、大根サラダ、おこバーグ、イカのカレー焼うどん、話題のホルそばを頂きました。2…

大阪の煎餅文化@播彦さん

煎餅組合さんの新年会でお話させて頂き、お土産に播彦さんのお煎餅をもらいました。関西でお煎餅というと小麦粉系で、米系のお煎餅はおかき。でも「あ…

ページ上部へ戻る