© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2018年 1月

塚口の天ぷらごはん

阪急神戸線塚口のアイドル女将、優子さんの思いが詰まったお店に行きました。 残念ながら、女将不在でしたが、ガッツリ特選を。 塚…

混ぜ焼きの誕生@魔法のレストラン

あくまで、熊谷個人の推測ではありますが、私のお好み焼き研究30年の結論に近い推察となっています。 …

重ね焼きから、混ぜ焼きへ@魔法のレストラン

これを機に、 重ね焼きから、混ぜ焼きへの流れをたくさんの人に理解してもらいたいです! 美津のの森川さん、いっつもありが…

混ぜ方と焼き方@魔法のレストラン

でんさんは、押さえない。 一方おかるさんは押さえる。 ちょっとだけおさえるとこもありますし、お店によってさまざま…

松波キャベツ@魔法のレストラン

松波キャベツを普及させようと、松波の会ができたのは、8年前。 NHKの山岡アナウンサーが私に、松波を普及さ…

道頓堀やきそば@日本アクセス展示会

道頓堀やきそばのブースも、ガッツリ造っていただきました! おかげ様で試食大盛況‼︎ 古澤部長、本…

からあげ品評会@日本アクセス展示会

こんな食べ比べスタイル、これから広がりそうです‼︎ 古澤部長、八木顧問、お疲れ様です‼︎…

ふんわりフロランタン

創業70年、ビルにしてから40年のパン屋さん。 フィルムではなく、サランラップで包んであるのも珍しいですが、クリームパンのカスタードが…

ドムドム復活ニュース

ネットニュースから引用http://www.mag2.com/p/news/347527/amp …

究極のそばがき@創業230年 更科堀井総本家

全日本食学会の理事会でもお世話になっている更科堀井さんのお店へ。 9代目堀井良教社長は、食学…

焼きそばとくず餅@総本店浪花家

麻布十番稲荷にお詣りし、お好み焼きのお店も見つけながら、たい焼きの老舗浪花家さんへ。 ところが一匹ずつ焼き上げるた…

新宿の天ぷら名店と、人気の巻き串

新宿の天ぷら人気店、2店の表だけ観察してから、これまた人気、オンリーワンのまき串のお店へ。…

イタリアンバル

大阪、東三国のイタリアン、コイズミさん。 パスタのゆで加減が最高です。 金バッチのソムリエさんもいらして、…

ドライめなパンケーキ

新阪急ホテルのパンケーキは、サクッとドライタイプ、 クリームとの相性を考えると、この食感もありです。…

道たこ連の新年会

先日、道頓堀たこ焼連合会の新年会がありました。 今年は、会の知名度を上げるための活動と、規約を整備する方針です。…

渋谷の地ソース

東急百貨店の地下で見つけました。…

ピーナツバター団子と濃いコーヒー

水天宮から、人形町まで歩いていると、ピーナツバター団子の札書きが目に入り、その場でおやつタイムになりました。 人形町は…

つちはしフーズのいかやき

 今年で52年になるとご主人は仰っていた。  25年前に出た『ぴあ まんぷく図鑑'94』に掲載されていた記事を見て訪れたのだけど、掲載…

とりかつ@渋谷

広義では、天ぷらも粉もん、カツも粉もん カテゴリーという事で、当協会顧問がオススメのとりかつランチです。 とり、ハム、メ…

Sozai のまんまシリーズ

こういうシリーズが登場してました。 売価162円、 サクサク食感!  以上ですが、乾き物おつまみカテゴリーとして根付くかどうか、…

ページ上部へ戻る