© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2010年 7月

2001/ 香りのhop センテニアル

まさか、記念すべき2000回前後に、ビールの話になるとは予測できませんでした。でも、マイケルや水谷さんによれば、ビールは「飲むコナモン」(笑…

2000/ マイケルのピザ@Craftheads

ビールにあうのは、やはりアメリカンピザでしょうか。ゴルゴンゾーラの濃い奴が出てきました。  マイケルのこだわりも相当なもので、…

1999/ ビールの花園@Craftheads

東京事務所もすぐそばなんですが、まさかこの歳になって、渋谷をうろつくことになるとは思ってもみませんでした。  でもちゃんとある…

1998/ 村田さんのミニトマト

撮影用に、射手矢さんと村田さんから、季節のお野菜を送ってもらいました。にんにく、玉ネギ、トマト、かぼちゃ。立派なお野菜のなかに、こんな愛ら…

1997/ 台湾料理

バーワンのほかにも、いろいろ食べました。  肉汁たっぷりのぎょうざ、大根餅  腸詰、紹興酒づけのしじみ、 …

1996/ 肉員(バーワン)@麗郷

羽澄さんのおさそいで、台湾料理に出かけました。  ちょうど行きたかったお店だったので、嬉しくなります。バーワンについては、はや…

1995/ ハンバーガー

久々のフレッシュネスバーガーです。 初日が無事おわりスタジオからホテルへもどる途中、テイクアウトです。 …

1994/ 月島屋@渋谷

明日からの怒涛の撮影のために、今晩から東京です。  のんきなはやっぴは、宴会気分ですが、私はあんまり楽しめません。でもこちらの…

1993/ 夏オコ

夏には、夏野菜たっぷりのお好み焼を。新大阪のめっせ熊で、にんにくたっぷり、ジューシー熱々をどうぞ。 …

1992/  茂山狂言、蟹山伏

昨年の萩大名に続き、蟹山伏です。 蟹の役は、せりふも少なくて喜んでいましたが、面とかしらをつける大事な役回りで、失敗ないよう勤めなければ、張…

1991/ 由美カレーかしみん@箱

コナモン見聞録の収録が箱さんでありました。 元祖はもちろん、定番のトマトかしみん、もちかしみん、たくあんかしみん、おろしかしみんなど一通り食…

1990/ 「みょうがぼち」

あこがれの粉もんスイーツ、というか岐阜の郷土和菓子なんですが、みょうがぼち。みょうがの葉でくるんだ、この時期ならではの素晴らしい逸品。 &…

1989/ かしみん焼@箱

箱さんオープンしてまだ一ヶ月たちませんが、2度目となります。ボリュームのそばかしみん、超はまるトマトかしみん  2階だったので…

1988/ やっぱり一富久

元祖ねぎのせ・・なんて、一富久さんはえばりませんが、定番を生むお店はすばらしいです。  常連さんに教えてもらった、レモンのカキ…

1987/ ぶたまん

ぶたまん、豚まん、豚饅頭といえば、神戸南京町、老祥記。  こぶりなとこも、愛らしくて。 …

1986/ カリカリたこ焼@まつや

大阪たこ焼で一番人気といえば、千日前わなかさんですが、そのちょうど裏に、まつやさんがあります。  小さなお店ですが、いい顔の奥…

1985/ バラゼミのアンテナショップ@十和田

いま日本一元気印のまち、十和田には新しい名所が生まれようとしています。  六本木ではなく、三本木食楽街。こちらにはいろんな屋台…

1984/ カツカレーうどん@与作

十和田の夜明けも、なぜかにぎやか。  しめのざる中華。麺が細めでうまいっす。  名物カツカレーうどん。食べれない…

1983/ 真夜中のバラ焼き

もう2時を回っているというのに、バラ族は元気です。こちらでもバラ焼きを頼まないわけにはいきません。  バラ盛りのバラ焼きもぅ美…

1982/ バラ族との夜

 芋焼酎と、クランベリージュースに、パティシエ作、薔薇の飴細工。見事なバラ族カクテルです。  スナックというの…

ページ上部へ戻る