© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2010年 9月

2124/ 長野、立川の粉もんフェスタに来てください~!

秋は、粉もんイベント、目白押し!■1■Konaフェスタ@立川今年も立川の昭和記念公園で、コナフェスタが開催されます。好評のたこ焼教室で、はや…

2123/ udon fantasista @釜武うどん

うどんの夢の競演がはじまって、3日目。 きょうは徳島のがんぼさんの担当でした。 きのうからすでに乗り込んでいた、左から肉芝の衣笠太門さん、…

2122/ 讃岐の原種@よしや@釜たけ

釜たけうどんで開催される夢の1週間、udon fantasista 今日は香川宮武さんの正統派を受け継ぐと言われている完全手打ちのよしやさん…

2121/ チヌ

大阪湾のチヌで大きいのがあがりました。 といっても、福山の伊藤さんが仕留めた大物で、いつもは海に返すところ、私のわがままで漁師さんにウロコや…

2120/ 相生楼

天満相生楼で、ものがたり観光行動学会の総会がありました。 こちらの一角が、川端康成の生家だったという、何かと文化チックな空間です。 お弁…

2119/ GOBGOB

たこ焼き居酒屋をあちこちにみかけます。 けっこう人気のこちら、ちゃんとおいしくてよかったです。 唐揚げも看板メニューのようで、しっかり食べま…

2118/ チヂミ

チヂミがうまい・・というお店にいきました。 焼肉とか食べたあとのチヂミとしては、いい出来かもしれませんね。 チヂミが単体で旨い店って、なかな…

2117/ 十割そば@阪南

阪南市にでかけたときのお昼、インターを出たところの地元系食堂ファミレスです、十割そばがありました。 おそらく押し出し系の十割そばですが、こち…

2116/ ファミリーお好み焼@綾

お好み焼激戦地、花園町で、昔ながらのお好み焼を食べました。 ふっくらふんわり系、富山出身の綾さんは、就職で大阪にきてはじめて食べた洋食(焼)…

2115/ 広島風お好み焼@しゃもじ

厚木のお店で一番感動したのはこちら。 寿司職人だったご主人が、昨年オープンしたといういいお店です。 宮島出身ということで、屋号はしゃもじ。…

2114/ せいろ@小田原

小田原には何軒か老舗の蕎麦屋さんがあります。 せいろ・・というメニューも歴史を感じさせますね。 …

2113/ ナン

今年のB-1は史上最暑、かなりこたえました。 どうしても、インドのカレーが食べたくなり、ホテルのまん前にあるお店をのぞいてみました。 コル…

2112/ 大勝軒

厚木の人ごみを避けながら歩いていて、たまたまみつけました。 こういうときのつけ麺って救われます。 節系のおだしのきいた濃いスープ。 生にん…

2111/ たこ焼き@厚木

厚木でもたこ焼きはありました。 かなりごっついタイプで、牛のすじ入りの相模焼きも。   …

2110/ シロコロホルモン@カド

ひっぱりだこの中島茂先生は、B-1でもたいへんお世話になっています。 私がお目にかかるときは、いつもにこやかですが、お仕事ではかなり強面の敏…

2109/ 富水から厚木へ

この字のとおり、水の豊かな土地柄だそうです。 箱根の山々がどっしりと並び、海も近く、静かな町でした。 途中、新松田で乗り換えて、厚木まで3…

2108/ しら鳥@富水

小田原から小田急で3駅、このお店の開店に合わせて時間調整したんですが、その甲斐がありました。 わんたん、の包み方独特です。 餃子はキャベツ…

2107/ 小田原~鴨宮

小田原の次は、鴨宮(かものみや)、国府津(こうづ)と東京方面に続きます。 時間調整・・ということで、鴨宮のスーパー銭湯に立ち寄り、帰りは箱根…

2106/ きしめん@名古屋のホーム

きしめんの一番おいしい店は、新幹線のプラットホームの立ち食い・・といわれて久しいが、 こうして立ち寄るのも久しぶり。 いか天のせ、冷やしぶ…

2105/ フィナーレ@厚木

厚木での熱い大会は、閉会式まで熱々でたいへんでした。 私はホテルと会場を行き来するのみで、ホテルでは軽い熱中症なのか、横になっておりました…

ページ上部へ戻る