© コナモン資料室 All rights reserved.

2116/ ファミリーお好み焼@綾

お好み焼激戦地、花園町で、昔ながらのお好み焼を食べました。

ふっくらふんわり系、富山出身の綾さんは、就職で大阪にきてはじめて食べた洋食(焼)のことも話してくれました。

休み時間、職場の人たちのおやつによく買いにいったそうです。

キャベツだけのシンプルなものだったそうですが、当時はおいしかった・・と。

100915_1953~01.jpg

ファミリーの意味をたずねると、ファミリーレストランがでてきたころに作ったお店で、家族で来てもらえたら・・という思いを込めているそうです。

100915_1953~01.jpg

綾さんはラジオ大阪の原田さんの大ファンだそうで、原田さんのサインをみつけてびっくりしました。

確かに原田さんの声は、ステキですもんね。

100915_1953~01.jpg

関連記事

大阪讃岐うどんの進化系?大阪つけ麺

6月21日に大阪つけ麺のお披露目会がありました。 今後の展開が楽しみです。 赤松博さんの記事が詳しいのでご参考まで。 https://…

蛸半夏生2020

夏至も過ぎて、もうすぐ半夏生、今年も半分が終わろうとしています。 例年通り、飲食店や、スーパーマーケットで蛸半夏生キャンペーン、 …

ネオ大阪讃岐うどん

広報室長、木田さんの紹介で、ネオ大阪讃岐うどん! ちなみに大阪讃岐うどん誕生は、2003年、釜たけうどんになりま…

セネガルでも、蛸半夏生?

お知り合いの方から、セネガル漁業大臣のセネタコプレゼンの画像が届きました。 セネタコに取り組んでもう10年ぐらいたつのですね。 …

ケールの豚玉

ページ上部へ戻る