© コナモン資料室 All rights reserved.

2116/ ファミリーお好み焼@綾

お好み焼激戦地、花園町で、昔ながらのお好み焼を食べました。

ふっくらふんわり系、富山出身の綾さんは、就職で大阪にきてはじめて食べた洋食(焼)のことも話してくれました。

休み時間、職場の人たちのおやつによく買いにいったそうです。

キャベツだけのシンプルなものだったそうですが、当時はおいしかった・・と。

100915_1953~01.jpg

ファミリーの意味をたずねると、ファミリーレストランがでてきたころに作ったお店で、家族で来てもらえたら・・という思いを込めているそうです。

100915_1953~01.jpg

綾さんはラジオ大阪の原田さんの大ファンだそうで、原田さんのサインをみつけてびっくりしました。

確かに原田さんの声は、ステキですもんね。

100915_1953~01.jpg

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る