© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2007年 9月

618/ コナモンマーチ配信中

ポニーキャニオンからコナモンマーチが配信されてます。 ラッキーなことに、メジャーデビューとなりました。 着うた 9月12日 着うたフル …

617/ すごいぞ! コナモンZAQ

大阪コナモン博覧会のニュースが、新聞各紙、インターネットのサイトにもTOPにのせてもらったりした関係で、アクセスがすごい数だそうです。 私…

616/ 画期的、レンジスパ

日清フーズから、新商品が届きました。 なんと、レンジ5分で、茹で上がるスパゲティなんです。 専用の容器にパスタと水を入れて、5分、2~3人…

615/ ヤマは、たこ焼き教室!?

大阪コナモン博覧会の記者発表は、名誉実行委員長の千田さんのご挨拶ではじまり、JTBの高木部長、粉もんパークについては、くくるの永尾…

614/ くいだおれさんで記者発表!

きょうは、[大阪粉もん博覧会]の記者発表です。 くいだおれさんをお借りして、たこ焼き御膳も出るそうです。 記者のみなさま、大阪コナモン博覧会…

613/ 祝! コナモンZAQスタート

きのうは、釜武うどん、武ちゃんのお店をかしてもらって、コナモンZAQのブロガーの会合でした。25日のコナモンZAQオープンの前夜祭、いつも…

612/ 今里やきそば@長谷川

先月、danchuの取材で、初めて今里やきそばを食べました。噂に聞くとおり、ごっつ太麺、おっちゃんも味のあるええ感じのお店でした。 戦後、…

611/  鬼無里のおやき

Yes-fm 末成由美のオコタコRadio コナモン見聞録で、初めておやきをテーマにしました。 鬼無里のいろは堂さんのおやきをおくってもら…

610/ イノダのフルーツサンド

娘と京都にいくと、必ず立ち寄るのがイノダコーヒー。でもコーヒーじゃなくて、洋食系メニューを注文することが多い。 きょうは、ビフカツサンドと…

609/ 堺名物けし餅

名物にうまいものなし・・とは、だれが言ったのかわかりませんが、現代はそれだとすぐすたれてしまうので、ほんまにおいしいもんが、名物として生き…

608/ 京都北白川のきらら漬

先日京都の北白川、曼珠院通りにある穂野出さんにおじゃましました。 ここは昔から、小茄子の麹漬けで有名なお店です。ここでしか売ってなくて、電…

607/ 窯焼きホットケーキ

打ち合わせで出かけたホテルの喫茶店で、おいしい粉もんに出会いました。 その名も窯焼きホットケーキ。どんなんが出てくるんやろ・・と思っていた…

606/ 粉もん倶楽部女子部長の結婚パーティ

粉もん倶楽部女子部の部長としてお世話になってる長野訓子さんの結婚パーティが京都の建仁寺の禅居庵でありました。 とっても素敵なご主人でうらや…

605/ ポカスカジャンとの対決開始!

今年もながのコナモンフェスティバルが10月に開催され、長野信越放送が粉もん番組をつくっています。 去年は、テツ&トモさんとのおやきvs 大…

604/ ‘きぬ川‘のあんかけきのこ&ひりょうず

日本コナモン協会、関西麺類研究所主催の華麗なる麺々たちのポスターに登場いただくもう1軒は門真のきぬ川さんです。 うどんがゆであがる15分の…

603/ ‘ きんせい‘の紫薩摩芋スープ

久々のきんせいさんです。関西麺類研究所の華麗なる麺々たちプロジェクトのポスターの撮影のためにおじゃますることができました。 なんとも驚きの…

602/ オクトパッセ号 再出発!

たこ焼工房43(シーサン)のオクトパッセ号2代目が、長野信越放送の撮影にあわせて、登場です。 初代からぐんと大きくなりましたが、車体の絵柄…

601/ 関西一の弥七さん

大阪コナモン博覧会のポスターやチラシの最終チェックの合間に、また弥七さんにおじゃましました。 弥七さんは、ラーメンの人気投票で関西一になっ…

600/  祝刊行!「粉もん」庶民の食文化

石毛直道先生に素晴らしい推薦の言葉をいただき、このように朝日新聞社から、朝日新書のシリーズとして、初の粉もん文化論「粉もん」庶民の食文化を…

599/  カハラ 後半戦

カハラデビューを果たした私は、場違いにもほどがあるほど、大騒ぎでいただいてました。今西さんも、「あんたみたいに喜んでくれたら、連れてきた甲…

ページ上部へ戻る