© コナモン資料室 All rights reserved.

612/ 今里やきそば@長谷川

長谷川長谷川
長谷川長谷川

先月、danchuの取材で、初めて今里やきそばを食べました。噂に聞くとおり、ごっつ太麺、おっちゃんも味のあるええ感じのお店でした。

戦後、今里やきそばの店が2軒並び、それらがなくなったあと、あの味をもう一度・・ということで当時の製麺所をさがして、長谷川の今里やきそばが復活したのです。

玉ネギと牛肉、関西人が大好きなこの組み合わせ、スープをしっかりすわせた太麺がまた香ばしく、そのまま食べてもうまいのです。

編集の杉渕さんとなんども、顔を見合わせてうなづくほどのおいしさでした。

しかも鉄板で焼く、だしまきがまたええんです。

だしまき、ご飯、おつけもん、味噌汁、そして今里やきそばのセットが、お昼の人気メニュー。これを毎日食べられる近所の人がうらまやしい!

今里やきそばは、ソースを自分でかけて味つけしますが、まちがえて、全部そのまま食べんように。それくらいもっちり、コクうま麺、少し足を運んでおためしください~。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る