© コナモン資料室 All rights reserved.

612/ 今里やきそば@長谷川

長谷川長谷川
長谷川長谷川

先月、danchuの取材で、初めて今里やきそばを食べました。噂に聞くとおり、ごっつ太麺、おっちゃんも味のあるええ感じのお店でした。

戦後、今里やきそばの店が2軒並び、それらがなくなったあと、あの味をもう一度・・ということで当時の製麺所をさがして、長谷川の今里やきそばが復活したのです。

玉ネギと牛肉、関西人が大好きなこの組み合わせ、スープをしっかりすわせた太麺がまた香ばしく、そのまま食べてもうまいのです。

編集の杉渕さんとなんども、顔を見合わせてうなづくほどのおいしさでした。

しかも鉄板で焼く、だしまきがまたええんです。

だしまき、ご飯、おつけもん、味噌汁、そして今里やきそばのセットが、お昼の人気メニュー。これを毎日食べられる近所の人がうらまやしい!

今里やきそばは、ソースを自分でかけて味つけしますが、まちがえて、全部そのまま食べんように。それくらいもっちり、コクうま麺、少し足を運んでおためしください~。

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る