© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2020年 1月

三関せりの天ぷら

豊洲市場訪問

IMG_7090 IMG_7093 豊洲市場へ初訪問です。 中に入ってしまえば、築地とそんなに変わらない雰囲気で、なん…

伊たこ焼&道頓堀やきそば@ふるさと祭

IMG_7122 今年も東京ドームの「ふるさと祭り」で「伊たこ焼」さんによる、大人気の4種盛りたこ焼き屋、道頓…

コナモンサッカー大会@ヤンマースタジアム

 IMG_5620 2019年令和初のクリスマスに、セレッソ大阪のホームグランドのヤンマースタジアムで、わなかカッ…

2020初たこパ

老舗炒肝店4代目

北京国際美食発展大会では、本当にたくさんの素晴らしい方々とご一緒できましたが なかでも老舗炒肝店の4代目の方との出会いは嬉しかっ…

北京の三明治

空港内のレストランはほとんどなかったですが、サンドイッチの自動販売機や売店など、 サンドだけはあちこちで売っていました。 …

北京のカフェ

スターバックスは中国もたいていの町にありますが、ローカルチェーンも出始めている感じです。 空港のカフェでも、コンセプトがわ…

北京の麺類ほか

街角散策がままならなかったものの、初北京の感触は十分に感じ取れました。 地元の飲食店や、コンビニの品ぞろえも面白かっ…

北京の江戸前寿司

北京国際美食発展大会でスピーカーをされてた江戸前寿司さんのお店におじゃましました。 店員さんの教育は、日本でもなかなかないほ…

北京の北京ダック

北京ダックは、香港、台北、マレーシアなど、アジアの各地で食べてきましたが 巻餅や切り方、食べ方もお店ごとにち…

北京のたこ焼き店

休憩時間にモールに行くと、たこ焼き屋さんがありました。 並びたいとことでしたが、時間もなくて、今回は未食です。 上海あ…

日式拉麺コンテスト@北京国際美食発展大会

北京国際美食発展大会の初日は、日式拉麺コンテストで盛り上がりました。 ここまで日本のラーメンをリスペクトして頂…

北京のアツアツ肉団子弁当

昼食のお弁当は、スタッフさんとも同じの肉団子弁当でした。 それがとんでもなくアツアツで、見た目は普通なんですが、 辛すぎず…

ホテルの食事

北京国際美食発展大会では、ホテルに缶詰め状態で、街のリサーチはほとんどできませんでしたが、ホテルのレストランでも、手打…

北京国際美食発展大会@万達広場飯店

(さらに…)…

デーツについて

毎朝、コーヒーとデーツでスタートしているんですが、実はお好み焼のソースの美味しさにもデーツは不可欠なんです。 以下、デーツに関するニュ…

ジビエの幕開け

懇意にさせていただいてる立命館の和田教授らと新年の宴へ。 オーナーが仕留めたイノシシの美味しさはもちろん、 自…

塩ラーメン@小田急新宿店

濃厚かつ高級食材を使ったまぜそばにしようか、 潔く塩ラーメンにするか 結果、両方頂くことになり、幸せな2020初ラーメンです。…

20201/6

2020年がスタートしました‼︎

皆さま あけましておめでとうございます。 Webサイトのリニューアルのため、しばらく更新をお休みしておりました。 オリンピックイヤー…

ページ上部へ戻る