© コナモン資料室 All rights reserved.

日式拉麺コンテスト@北京国際美食発展大会

北京国際美食発展大会の初日は、日式拉麺コンテストで盛り上がりました。

ここまで日本のラーメンをリスペクトして頂いてるとは。

確かに日本のラーメン店も、中国のお客さんで大行列ですよね。

セミナーでもお話しましたが、もとは中国からいただいた文化を

何百年もかけて日本人はアレンジ、進化させ、いまでは世界の注目の的です。

日本人って、食分野では天才的なのかもしれません。

いまや日本食文化のラーメンを彼らは、国家文化として自国にも取り入れたいと考えているようです。

会場には、蘭州ラーメン協会会長もお越しで、

会談のときにお店の数をたずねると、5万軒という回答でした。

さて、拉麺コンテストには、はんつ遠藤さんも審査でお越しでした。

以下は、はんつ遠藤さんから頂いた情報です。

第一回ラーメン大会の予選をyoutubeにUPさせて頂きました。
そのうち決勝などもUP予定ですm(__)m
 
https://youtu.be/1ixwvi7EoDo
 
第一名 琥家拉面。 19番
第二名六虎家拉面。11番
第二名老龙亭拉面。 18番
だそうです!
 
 

関連記事

20年後の街並み

たこやきレインボーさんに直伝!

たこやきマラソンPR大使のときから、お世話になっているたこ虹さんと、たこパをすることができました。 いままさに引っ張りだこの…

たこ虹さんとケールの焼きそば

先日、動画配信させていただいた、おうちコナモン必殺技、ぜひご覧ください! 必見!鉄板コナモン御三家! 【おうちコナモン必殺技】 …

ケール🥬とカリフローレ

トキタ種苗さんから届いた、ケールとカリフローレをつかって、お好み焼はもちろん、焼きそば、天ぷら・・といろんなメニューに活用しています。 …

バナナマンさんとたこパ!

おうちたこ焼の頻度があがるなか、2年前に収録したこちらもわかりやすいので、ご覧ください! https://www.tokai-tv…

ページ上部へ戻る