© コナモン資料室 All rights reserved.

616/ 画期的、レンジスパ

レンジスパレンジスパレンジスパレンジスパ

日清フーズから、新商品が届きました。

なんと、レンジ5分で、茹で上がるスパゲティなんです。

専用の容器にパスタと水を入れて、5分、2~3人までならOK。

種明かしはかんたん、麺の断面をみると、s字状の切り込みがいれてあって、ゆであがると膨張して円形にもどる仕掛け。水から5分には、ホンマに驚きました。

たしかに、麺の切り込みは食感にでますが、溝の部分にソースがからんで、ええ感じ。これまでのパスタとはちがう印象なんです。イタリア人はどういうか知りませんが、日本人にとっては、進化系、まさにパスタ革命です。

こういうイノベーションは、コンシューマーにとっても大歓迎です。新形状パスタの開発者に、心から拍手!ですよ。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る