© コナモン資料室 All rights reserved.

603/ ‘ きんせい‘の紫薩摩芋スープ

久々のきんせいさんです。関西麺類研究所の華麗なる麺々たちプロジェクトのポスターの撮影のためにおじゃますることができました。

なんとも驚きの芋使い。ラーメンに芋類というのは、かなり珍しいのではないでしょうか。

スープにも紫薩摩芋がはいってるようで、色こそくすんでいますが、味は最高ポタージュみたいな、やさしいコクと甘み。カメラのビアンキさんも、「これはもうラーメンの域を超えている~」とうなっています。

トッピングはプチトマト、キャベツ、ねぎ、メンマ、バジル、焼海苔、それにチャーシュー。忘れてました、裏ごしの紫芋がど真ん中に・・・。

これがスープに溶け出すと、見事な紫色、鮮やかです。去年に続いて「華麗なる麺々たち」、秋の彩り豊かな創作麺を、あちこち味わいましょう!http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/kareinarumenmen.html

きんせいさん、次回は家族でまいりますぅ~

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る