© コナモン資料室 All rights reserved.

219/ 大阪盛ラーメン試食会

関西麺類研究所のテーマに、「大阪ラーメンの確立」というのを掲げてますが、これは何年もかけて取り組むテーマであり、並大抵なことではすんなりいかない、というのが現実です。

そんななかで、昨日大阪の若手ラーメン店主たちによる、名物としての大阪ラーメン「大阪盛(だいはんじょう)ラーメン」の試食会がありました。

会場になってる守口の「四神伝」さんへ、所長のPAPUAさんと、か、と。ちゃんでおじゃますると、すでに試食したラーメンファン、テレビやラジオの取材の人たちでにぎわっています。

出てきたのは、ひょうたん型のお鉢。大きい方には、堺の醤油を使い、だしをきかせたスープのラーメン、でも先にメールに入ったのは、小さい方のたこ焼きにそっくりな、昆布入り繁盛玉でした。

まさか、たこ焼き的なおまけがついてくるなんて予想もしてなかったので、驚きと、嬉しさがこみあげてきました。

試食から2時間以上、私たちは、彼らの取り組みを称えつつも、この商品の可能性を高めるために、熱い議論を交わしたのでありました。

産みの苦しみは、結果の大きさに比例します。完成には、まだまだ苦労があるでしょうが、私たちはしっかり応援したいと思ってるので、じっくりといい商品をつくってくださいね。

 

関連記事

まとばさん@府中

しまなみ海道を再び戻って、今度は広島県府中市へ。府中独特のミンチがデフォルトの肉玉そば、肉玉うどん、イカ入り、エビ…

鉄板会議2022エリア会議@徳島、愛媛、広島

おかげさまで、鉄板会議2022 徳島、愛媛、広島のエリア会議が終了しました! お好み焼文化の濃いエリアだけに濃…

三津浜焼き@みよし

愛媛県松山市の三津浜焼き! 老舗の一つ「みよし」さんへ。この道20年のベテラン店員さんが見事に焼き上げてくださいます。うどん…

〆に、一人一枚絶品素焼き!@いとさん

鉄板会議2022、愛媛エリア会議のあと、三津浜のカラオケもある居酒屋さんへお連れ頂きました。ぴちぴちのお刺身や亀の…

よせうそ焼@しまだお好焼

創業44年というお好み焼屋さん。うどん、そば入りのうそ焼が名物です!ミックス=よせ、なので「よせうそ焼」を…

ページ上部へ戻る