© コナモン資料室 All rights reserved.

218/ 新幹線ランチ

食堂車があった頃は・・・というと笑われるかもしれませんが、列車内の優雅なお食事は、だんだん過去のものになっていきます。

品川から乗ったので、駅ナカのお店で、市場調査も兼ねて、炒めトマトのチャウダーと、豆とお肉のコロッケボール、スティック野菜の酢漬け・・・蕪が一番おいしかったです・・・を買いました。

京都に着くまでに、『アメリカの小麦粉戦略』を読破しないといけないので、読みながら食べていると、1時間くらいたっていました。

デザートは、深入りローストのコーヒー豆に、チョコレートコーティングした豆チョコだけで、チーズケーキくらい買っておけばよかったです。でも売ってたケーキが、デカすぎて、買うのを躊躇したんですよ。

最近、ケーキが巨大化してて、あれはアメリカナイズされてる証拠、なのか単に欧米人が増えてるからなのか・・・カロリーを気にしてる割に、1ピース800円もするような巨大ケーキが販売されてるのは、どういうことなんでしょうか??

関連記事

202511/27

イタリア食材展

イタリア食材の展示会が浜松町でありました。古株牧場さんが出店さんが出店されてるので出かけてみると、日清製粉さんのカラヒグ麺、日清製粉ウェルナ…

浜松町の丁寧な混ぜ焼き

浜松町駅前、2012年創業のお葱ちゃん。屋号にひかれて入ったら、丁寧な混ぜ焼きの名店でした。きゅうりの切り方からも仕事への愛が感じられます!…

始まりの粉モン#1 一富久さん

粉の匠  「始まりの粉モン」スタート!大好きな一富久さんは3つくらい始まりを持つ老舗の名店です!  #octopus🐙  …

お好み焼き2035年問題@シューイチ

お好み焼き2035年問題@日テレ「news every」材料高騰で…たこ焼き・お好み焼き「粉もんグルメ」がピンチ(2025年11月18日掲載…

お好み焼き2035年問題@日テレ

[caption id="attachment_9311" align="alignnone" width="300"] Scree…

ページ上部へ戻る