© コナモン資料室 All rights reserved.

217/ 渋谷のmini宴会

 

日本を代表する麺類ジャーナリスト、はんつ麺道、じゃなかった・・・はんつ遠藤さん率いる日本コナモン協会「コナ通団」もスタートし、充実の一日。でもホテルに戻っても、用事が残ってました。

関西麺類研究所発足記念、華麗なる1週間のまとめとして、華麗なる参加店や華麗なる調査員の方々にお礼状&アンケートを送る、その文面のチェックが残ってました。こういう後始末って、意外とたいへん。でもきちんと総括して、次回につなげていきたいので、慎重に進めているのです。

若者でにぎわう外で飲むのはあきらめて、近所に焼き鳥(東京の焼鳥って、全体に大き目ですよね・・)を買いに行って、ミニ宴会には、か、と。ちゃん持ち込みのビーフジャーキー、ごんじり、お手製の梅干も加わり、後藤アナからの伝染で、ダジャレ炸裂、さらにさっきの続きでシモネタにまで、発展し、夜は更けていきました・・・

 

 

関連記事

まとばさん@府中

しまなみ海道を再び戻って、今度は広島県府中市へ。府中独特のミンチがデフォルトの肉玉そば、肉玉うどん、イカ入り、エビ…

鉄板会議2022エリア会議@徳島、愛媛、広島

おかげさまで、鉄板会議2022 徳島、愛媛、広島のエリア会議が終了しました! お好み焼文化の濃いエリアだけに濃…

三津浜焼き@みよし

愛媛県松山市の三津浜焼き! 老舗の一つ「みよし」さんへ。この道20年のベテラン店員さんが見事に焼き上げてくださいます。うどん…

〆に、一人一枚絶品素焼き!@いとさん

鉄板会議2022、愛媛エリア会議のあと、三津浜のカラオケもある居酒屋さんへお連れ頂きました。ぴちぴちのお刺身や亀の…

よせうそ焼@しまだお好焼

創業44年というお好み焼屋さん。うどん、そば入りのうそ焼が名物です!ミックス=よせ、なので「よせうそ焼」を…

ページ上部へ戻る