© コナモン資料室 All rights reserved.

217/ 渋谷のmini宴会

 

日本を代表する麺類ジャーナリスト、はんつ麺道、じゃなかった・・・はんつ遠藤さん率いる日本コナモン協会「コナ通団」もスタートし、充実の一日。でもホテルに戻っても、用事が残ってました。

関西麺類研究所発足記念、華麗なる1週間のまとめとして、華麗なる参加店や華麗なる調査員の方々にお礼状&アンケートを送る、その文面のチェックが残ってました。こういう後始末って、意外とたいへん。でもきちんと総括して、次回につなげていきたいので、慎重に進めているのです。

若者でにぎわう外で飲むのはあきらめて、近所に焼き鳥(東京の焼鳥って、全体に大き目ですよね・・)を買いに行って、ミニ宴会には、か、と。ちゃん持ち込みのビーフジャーキー、ごんじり、お手製の梅干も加わり、後藤アナからの伝染で、ダジャレ炸裂、さらにさっきの続きでシモネタにまで、発展し、夜は更けていきました・・・

 

 

関連記事

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

サンド、ドック、食パンブーム

フルーツサンドやホットドック、食パンブームはまだまだ終わりを知りませんね。 サンドイッチの広がり、進化をこれからも見つめていきたい…

ページ上部へ戻る