© コナモン資料室 All rights reserved.

220/ 京橋はええとこだっせ♪ 寿あんがおまっせ


試食会のあと、PAPUAさん、か、と。ちゃんと、京橋の寿あんにおじゃまして、ゆっくりお料理を楽しみました。

二人の御用達だけあって、とんでもなくレベルの高い、それこそ京都のかっこつけた料亭でも及ばない、味、センス、京橋に存在することの意味をせおった庶民派割烹の鑑です。

八寸には、鯛の南蛮漬け、酢の物、えび芋の鰹まぶし、さいまきなど、稲穂の手籠が、とってつけたように感じないのは、まさに腕が伴っているからでしょう。

鶴岡のだだちゃ豆も、これまで食べてたのは、何豆? と首をかしげたくなるほど、香ばしい香りでした。

あぶりのお寿司、これで450円なんて、頭が下がります。トロと鯛と、生さんま。久々の粒もん。お米に感謝!

〆は、華麗なる1週間の名残というか、牛すじカレー。本当はイチジクの胡麻味噌とか、いろいろ食べたかったですが、次回にとっておきます。だってもう終電なんですもん~

関連記事

20245/25

ほっこりできる原宿の町中華、胡弓さん

原宿のど真ん中にある町中華胡弓さん。25年ぐらい営業されてるそうで、出前も人気。居心地の良い空間で、お野菜のバランスが良い棒棒鶏サラダ、餃子…

20245/24

鉄板会議2024 福岡エリア会議

鉄板会議の福岡エリア会議がオタフクソース九州支店で開催されました。薬院のソルタコさん、城南区のたこやき翔(かける)さん、天神のnancle(…

20245/24

月島のもんじゃ@おしお和店

創業35年、月島のおしお和店でもんじゃランチです。悪がきサラダ、定番のもち明太チーズ、黒カレーベビ…

20245/22

テコ1グランプリ審査ファイナル@ゆかり本店

ゆかりさんのテコ1グランプリ、ファイナルの審査、発表の日。特別審査員はあの南野陽子さん。とってもチャーミングな方で、お好み焼談義もさせて頂き…

20245/20

たこやきヒロちゃん@博多

博多区美野島商店街の2015年オープン、たこやきヒロちゃんにおじゃましました。楽しい店主で、学生さん作のポスターが飾られています。鉄鋳物鍋の…

ページ上部へ戻る