© コナモン資料室 All rights reserved.

1072/ 「タコパー」のススメ

きょうはPTAの催しで、たこ焼き講座です。

最近「タコパー」がちょっとしたブームとかで、たこ焼き器を持ってない人は、ほんとにわずかでした。

焼きを手伝ってくださった安藤さんは、今里出身、たこ焼き屋さんでのバイト経験もあり、嫁入り道具にも立派なたこ焼き器を持っていかれたという、心強い助っ人です(赤いエプロンが安藤さん)。

きょうは、オーソドックスのたこ焼きと、うすいえんどう(和歌山産)のたこ焼きにしました。塩で食べていただくエンドウのたこ焼きは初めて、という人ばかりで、喜んでもらいました。

私のたこ焼き講座は三回目という方や、協会のステッカーも持ってますよ、という粉もんファンの方、本当に楽しいひととき、ありがとうございました!

おみやげの日清のたこ焼き粉は、全員に当たらないので、ジャンケンで決めました。当たらなかった方も、またおうちでタコパーしてくださいね。

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る