© コナモン資料室 All rights reserved.

646/ リストランテ フォルマッジオ


Cimg8644

長野県の軽井沢の北、東御市に岩シェフのレストランがあります。善光寺から移動して、ランチをいただきました。ここは、去年おじゃました玉村さんのレストランのすぐ南にあって、ロケーションがとってもよく似ています。なだらかな斜面から見下ろす雄大な景色、向こうの高い山脈の稜線も美しいです。

昔の豚の大きさのままという千代幻豚のテリーヌ、名古屋コーチンとシャモを掛け合わせた黄金シャモのサラダ、パスタは千代幻豚のミートソースと、きのことチーズのパッパルデッレ。パッパルデッレは手打ちのコシもあるやさしさで、ペロペロいただきました。酵母菌をまとった岩シェフならではのパンも、素朴なおいしさです。

このお店は名前のとおり、隣りの工房でチーズがつくられています。だからチーズのデザートや、ピッツァも4種のチーズをたのみ、チーズを満喫しました。よう食べる43がいっしょなので、いろいろ楽しめます。Cimg8642 Cimg8645_2

このあたりは栗よりも胡桃がよくとれるそうで、モンブランも胡桃仕立て。とってもあっさりでおみやげにしたいほどです。 Cimg8649 Cimg8650

富山出身の岩シェフですからお魚料理もさぞかしおいしいはずなんですが、それはまた次回のお楽しみ・・ということで。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る