© コナモン資料室 All rights reserved.

647/  再訪 上山田温泉


温泉好きの43にお供して、上山田温泉に立ち寄ることになりました。

このへんは温泉だらけなので、どこでもいいっちゃいいんですが、なんとなく帰り道で千曲川沿いを選んだのです。亀の湯という源泉に近いお風呂にしました。

43曰く、とってもいいお湯だそうです。私は数年前に北海道で混浴したきりの温泉でした。今回は混浴ではありません・・・

早めにあがった私は町を散策。ところが以前来たような気がしてきました。そしてついに温泉まんじゅうのお店を見て、これはもしや、去年もきてるかも・・と。しかもおしぼりうどんのお店をみて、確実にここは2度目の来訪だったのです。たしかに温泉もはいってました。なんといいかげんな記憶・・・

そこで去年行けなかったうどん屋さんに行こうとしましたが、お昼休みでNG。またもやふられてしまいました。泣く泣く高速にのるべく、姨捨という棚田の美しい町を走りながら、もしや、ここは昨日対戦したおかみさんたちの町ではないか・・と電話をかけましたら、姨捨の農協前で待っとくようにいわれました。、

関連記事

20244/21

春日井の醤油たこ焼き

20244/21

春日井の麺文化

春日井市のソウルフードとも言える老舗の名店へ。中華麺と手打ちうどんの合盛り。ゆつき(釜揚げ)も人気です!まずは味噌おでんを各種頂き、麺を待ち…

20244/21

名古屋の大阪たこ焼@ここまるバロー戸田店

名古屋駅から春田駅へ移動して、バロー戸田店へ。ここまるさんでたこ焼きを食べます!大阪スタイルのふわとろで、ソース、タコ、生地のバランスが良い…

20244/19

焼きそば弁当と金時豆みつ豆

有楽町のパスポートセンター地下、おかめさんへ。おこわ、醤油ご飯、焼きそば3種のお弁当におでん🍢。こんなお弁当初…

20244/19

イベリコ豚の最高峰

イベリコ豚の中でも最高峰のベジョータだけを扱う名店へ。コンフィーのあぶり、バラカルビのオンドル焼き、肩ロース、豚トロ、タン塩、そして最強メン…

ページ上部へ戻る