© コナモン資料室 All rights reserved.

604/ ‘きぬ川‘のあんかけきのこ&ひりょうず


日本コナモン協会、関西麺類研究所主催の華麗なる麺々たちのポスターに登場いただくもう1軒は門真のきぬ川さんです。

うどんがゆであがる15分のあいだ、久々にご主人とお話できました。しかもカウンターで待つ私たちに釜あげとしめたのと、できたて2種類の麺をだしてくださり、役得といいましょうか、ビアンキさんとともに、うなりながらいただきました。

同じ麺とは思えないほど、見た目も味も香りも、何から何までちがうので、もう驚きです。

いよいよ本番のあんかけきのこ&ひりょうず。豆腐と山芋の手づくりひりょうずは、きぬ川さんのこだわりの凝縮だけあって、うどんとおだしにとっても合います。

撮影用に出されたとき、一瞬松茸がのってるのか・・と思い、「わあ~すごい、松茸ですね」と叫んでしまいました。奥さんも大爆笑、なんとエリンギだったのです。

この和の、秋の、見事な世界だと、エリンギも松茸に化けてしまうくらい風流なんです。きぬ川マジックといいましょうか、単なるあわてんぼの私が露呈してしまいました。

秋の彩り創作麺、ぜひとも味わってくださいね。

以下のホームページでチェック!

http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/kareinarumenmen.html

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る