© コナモン資料室 All rights reserved.

601/ 関西一の弥七さん

大阪コナモン博覧会のポスターやチラシの最終チェックの合間に、また弥七さんにおじゃましました。

弥七さんは、ラーメンの人気投票で関西一になったということで、その表彰式に東京まで行った日、はやっぴやどるちゃんと深夜まで呑みはしゃいだそうです。

今日は一人なので、じっくり味わいます。いまさらなんですが、弥七さんのラーメンは、青ネギ、白ネギ、玉ネギの3種のネギ類のハーモニーが、あの濃厚さら~りのスープをバランスよくしめているのだ、ということを実感しました。

焦げまでうまいチャーシューも、どうやったらああなるのか、教えてもらいたいです。

しかもお水がすごくおいしい、ことも新発見。レモンもきつすぎず、香りよく、お水にここまで気をつかってるお店って、最高に信頼できますね。ただで何杯もいただくのが、申し訳ないほど・・・

それでつい、つけ麺も追加しました。1玉にしたので、70円返してもらって、これまた恐縮です。

シャイで、キュートで、でも骨太に筋を貫いてる弥七さんって、改めてかっこええです! 

関連記事

20247/7

ピンチョスのヒルダ!

サンセバスティアンのピンチョスの代表格ヒルダ発祥のお店、Casa Valles さん。インディージャー、オリーブ、イワシのハーモニーは見た目…

20247/6

サンセバスティアンのバスチー

サンセバスティアンといえば、バスクチーズケーキ。ガトーバスクと一緒に買って、最近増えてるというバスクチーズケーキ専門店と食べ比べしました! …

20247/6

サンセバスティアンの哲学レストラン

知る人と知るサンセバスティアンの哲学レストラン、ムガリッツデビュー! 4時間の体験から、頭脳をフル回…

20247/6

バカラオフリット@ #SanSebastian

ピンチョスは、バカラオ(塩ダラフリット、タコのマリネ、ポテトサラダなど朝から盛りだくさん!  #バスク  #basque #ピンチョス #バ…

20247/4

フォカッチャ専門店@ダニエル  #SanSebastian

ダニエルの専門店でズッキーニのフォカッチャをいただきました。まだオープンして14ヶ月とベイビーなお店ですが、この盛り盛りで6€、リコッタチー…

ページ上部へ戻る