© コナモン資料室 All rights reserved.

389/ のらやさんの天ぷら

3月3日おひな祭りの日、私と娘は、末成由美さんの還暦祝いのステージ「女だらけの新喜劇」におじゃましました。

由美さんは吉本城のお姫様の設定で、男に変装したり、お姫様にもどったたりと、衣装も艶やか、キャスティングも、森三中やハリセンボンなど今はやりのメンバーのほか、年配のベテランぞろいの豪華版で、すばらしい舞台でした。帰りに楽屋をたずねると、興奮気味の由美さん。本当におめでとうございます~。

でも一番すてきなだったのは、吉本からのプレゼントという、あのトレードマークのカツラハット。それも真っ赤。これが似合う由美さんって、ほんま素敵です!

その帰り、のらやのぶっかけと天ぷら、わらび餅などデザートを食べました。わらび餅はきなこがトッピングされてるだけのシンプルな仕上げでしたが、うまいんです。

しかも驚いたのが天ぷら。えび天のあがりがサックサクで、このタイプは私が一番好きな部類の衣でした。由美さんも、えび天好きなので、またお教えしようと思います。

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る