© コナモン資料室 All rights reserved.

389/ のらやさんの天ぷら

3月3日おひな祭りの日、私と娘は、末成由美さんの還暦祝いのステージ「女だらけの新喜劇」におじゃましました。

由美さんは吉本城のお姫様の設定で、男に変装したり、お姫様にもどったたりと、衣装も艶やか、キャスティングも、森三中やハリセンボンなど今はやりのメンバーのほか、年配のベテランぞろいの豪華版で、すばらしい舞台でした。帰りに楽屋をたずねると、興奮気味の由美さん。本当におめでとうございます~。

でも一番すてきなだったのは、吉本からのプレゼントという、あのトレードマークのカツラハット。それも真っ赤。これが似合う由美さんって、ほんま素敵です!

その帰り、のらやのぶっかけと天ぷら、わらび餅などデザートを食べました。わらび餅はきなこがトッピングされてるだけのシンプルな仕上げでしたが、うまいんです。

しかも驚いたのが天ぷら。えび天のあがりがサックサクで、このタイプは私が一番好きな部類の衣でした。由美さんも、えび天好きなので、またお教えしようと思います。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る