© コナモン資料室 All rights reserved.

814/ 和の真髄 やわらぎ@大和田駅前

和和
和和
和

撮影のあと、43が毎日通ってるという、和(やわらぎ)という和食のお店につれてってもらいました。

ここはお世話になった新居さんのお兄さんのお店なのです。曽根崎の多幸梅で料理長をされ、数年前に独立、なるほどの腕前です。

お刺身にはじまり、茶振りなまこ、スズキの塩焼き、里芋の天ぷら、めばるの煮付け、いわしの押し寿司、松葉ガニ、かにの甲羅酒、鯛の酒盗、茶そば。

素材からして絶品ですが、素材を生かした関西ならではの味つけ、京阪沿線に住みたいくらい、納得のうまさです。

関連記事

20247/19

飲茶食堂@湾仔

香港の湾仔駅出てすぐの飲茶食堂へ。菜の花をコリコリ食感にしためちゃくちゃおいしい菜心苗炒め、鶏足醤油煮、焼売、海老餃子など飲茶の定番を注文。…

20247/19

#ramen with Takoyaki @香港

2014年創業、香港島で人気の黒龍さんで、つけ麺、餃子を頂きました。濃厚牛すじダレが極太麺にからみます。去年から仲間入りした、たこ焼きも揚げ…

20247/7

ピンチョスのヒルダ!

サンセバスティアンのピンチョスの代表格ヒルダ発祥のお店、Casa Valles さん。インディージャー、オリーブ、イワシのハーモニーは見た目…

20247/6

サンセバスティアンのバスチー

サンセバスティアンといえば、バスクチーズケーキ。ガトーバスクと一緒に買って、最近増えてるというバスクチーズケーキ専門店と食べ比べしました! …

20247/6

サンセバスティアンの哲学レストラン

知る人と知るサンセバスティアンの哲学レストラン、ムガリッツデビュー! 4時間の体験から、頭脳をフル回…

ページ上部へ戻る