© コナモン資料室 All rights reserved.

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。

焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出しが最高で、味にうるさい卒寿の両親も飲み干していました。

協会、相談役筆頭の石毛先生、奥村先生監修の御食国おばま若狭食文化館に立ち寄ったあとは、伊勢屋さんのくずまんじゅうを。

ひんやりのぷるぷるがたまりません。

三方五湖で、海の幸を満喫したあと、熊川宿でのくずもち三昧。

清らかな水、くずの名所として恥じないこの食感、やみつきになりそうです。

〆は、長浜の二福さんへ。

のっぺい、ぶっかけ、味噌煮込み、ソースカツ丼、店主の技がさえわたります。

まるい食パンとバッグはおみやげに!

関連記事

大阪のおうどん文化@NHKニュースほっと関西

おかげさまで、2週続けてええやんで取り上げて頂きました。 大阪うどんについて、まずは大阪人に知ってもらいたいです!! https://w…

お取り寄せうどん@よーいドン

昨日オンエアされました。 うどんのご紹介のあと、白ハト永尾さんが登場、ご縁を感じます!…

尾道焼と焼くそば

尾道焼を大阪で初めて20年。 70年続く、ばあちゃん~おかんの味を受け継いだ店主の鉄板技、さすがです!…

コナモンちゃん白熊@あいぱく

可愛くて、おいしくて、爽やかで、みんなが大好き! すべての要素を満たす、あいぱく開催、アイスマン福留さんには、当協会もご指導いただいてます…

大阪のコナモン文化、大阪うどんの復権

おかげさまで、これからコナモンも含めて、大阪の食文化の展開が楽しみになってきました!…

ページ上部へ戻る