© コナモン資料室 All rights reserved.

アーカイブ:2006年 12月

320/ ラ・ベカス au 5 heures

せんべい汁、小籠包をテーマに、Yes-fm オコタコRADIOの今年最後の収録のあと、ラストを飾るにふさわしいディナーです。 ベカスは、ジ…

319/ お昼のピザ

今日も午後から4本、打ち合わせや取材のインタビューやら、しかも年賀状も仕上げて、気づいたら、最終電車。 結局、晩ごはんなし、お昼、家を出る…

318/ この冬最初のチーズフォンデュ

エメンタールとグリュイエールで、いつものとおりのチーズフォンデュです。 タラのムニエルも上手にできましたが、写真を忘れて食べてしまいました…

317/ 和栗のモンブランと柿のなんとか

イグレックプリュスのケーキです。和栗だからといって、いつものモンブランとのちがいはもう一つわかりませんでしたが、クリームの飾り方がよかった…

316/ タマキダンスアカデミーXmasパーティ

クリスマスイブにいは、スカイビルの最上階で、恒例のタマキダンスアカデミーのパーティがあります。 舅がデモンストレーションに出演するので、毎…

315/ 安曇川の加藤屋さん

敦賀から安曇川にもどってきました。昼しまっていた、加藤屋さんもあいてます。 か、と。ちゃんは、幻の中華そば、パプアさんは塩そば、私は裏の醤…

314/ 内田屋のおろしそば

敦賀散策の最後に、内田屋という100年続くという蕎麦屋にはいりました。 パプアさんは、敦賀名物カレーそば、私は越前名物おろしそば。カツオと昆…

313/ 気がつけば、敦賀・・

福松から駅まで、お散歩。途中、野菜の販売所があったので、立ち寄ると、エロチックな人参発見。 駅につくと、さらに北へ向かうことになりました。 …

312/ 滋賀県最北端の福松

アホな3人は中華そばと生ビールで遅めのお昼です。 福松はなんでもメニューにある地元で人気の店のようです。 店内のメニューののぼりやデコレー…

311/ 安曇川から近江塩津へ

目的地、安曇川につきました。 めざすお店はスグソコ、でも扉の前で固まりました。 準備中?! なんやねん、パプアさん、営業時間かんちがいして…

ページ上部へ戻る