© コナモン資料室 All rights reserved.

307/ エン座の初うどん


初エン座、という記念すべき今日は、今年をしめくくるにふさわしい、最後のうどん日和です。

エン座さんのすばらしさは、今度の本にもバッチリ書きますんできょうは、メニューだけ。

①梅うどん。大葉にのって、上等な梅肉。やさしい味わいの熱くないおだしがたっぷり。チュルチュルのプロローグ。岩ノリがたまりませんよ。お肉の佃煮も最高。いいお酒も完備。

②絶品釜玉

③崇高なぶっかけおろし

④焼豚うどん。焼豚のうどんなんて、この世にあったんでしょうか???自家製焼豚、これまた最高です!

額入り、木下製粉のすずらんの袋、知る人ぞ知る、うどんのご縁の輪ですね。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る