© コナモン資料室 All rights reserved.

307/ エン座の初うどん


初エン座、という記念すべき今日は、今年をしめくくるにふさわしい、最後のうどん日和です。

エン座さんのすばらしさは、今度の本にもバッチリ書きますんできょうは、メニューだけ。

①梅うどん。大葉にのって、上等な梅肉。やさしい味わいの熱くないおだしがたっぷり。チュルチュルのプロローグ。岩ノリがたまりませんよ。お肉の佃煮も最高。いいお酒も完備。

②絶品釜玉

③崇高なぶっかけおろし

④焼豚うどん。焼豚のうどんなんて、この世にあったんでしょうか???自家製焼豚、これまた最高です!

額入り、木下製粉のすずらんの袋、知る人ぞ知る、うどんのご縁の輪ですね。

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る