© コナモン資料室 All rights reserved.

305/ おがさん発見

おがさん発見おがさん発見
おがさん発見おがさん発見おがさん発見

築地から練馬に移動して、エン座さんへ。

石神井にあるお店の前にはプランターに麦が植えられていましす。 農林61号、これがエン座さん愛用の地粉です。

店内には博物館のように武蔵野うどんにまつわる民俗学的な展示。

私が来るのをエン座さんが知らせてくださっていたのか、なんとおがさんかいるではありませんか! おが娘、理恵さんは卒論で、きょうは欠席です。

色っぽいおがさんのたべっぷり。さすが、うどんが似合いますねえ。

東京支部の準備をサポートしてくださってるどるふぃんさんは、もくもくと豆乳麺を食べてます。お酒がはいらないと静かなんですよね~。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る